ペンタス・サマースターズ

2016-07-12 16:45:00 | 大好きなお花たち
春以降
庭も鉢植えも放置状態
玄関先に唯一ギボウシが咲いています

せめて何か一つくらい花を飾りたい・・・
久しぶりにハンズマンへ
3~4ヶ月ぶりです

欲しかった子に出会えました
ペンタスです

去年道路脇の植え込みで
暑い中元気に咲いてるのを見かけました
しかも霜が降りる頃まで開花が続いてて
元気な植物だなぁと感動
星型でかわいいお花

これは↑サマーラベンダーという花色
もうひとつサマーバイオレットという色も購入

10号鉢に3株植えました
外は暑いんで
部屋にレジャーシート広げて
鉢や土を持ちこんで植えたんですよ

ところでタグに
ペンタス・サマースターズって書いてありました
サマースターズって品種名なのかしら?
それともペンタスの別名?
ググッても良く分かんなかったです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿