廃墟庭

2016-07-20 14:10:00 | 南の花壇
先週 鉢植えしたペンタスが
元気に咲いてきました

今までほとんど毎週末
息子の部活の引率であちこち出かけていましたが
中3になり今月で引退し
私も保護者会お役御免となりました

見て見ぬふりをしてた
廃墟のような庭が急に恥ずかしくなり
連休初日に片付け決行!

↑ ビフォア(恥ずかしいけど大公開)

春咲き1年草の残骸を片付け
草を抜き
宿根草の枯れた部分の刈り込み

↑ アフター すっきり

ところでジギタリスですが
毎年植えても夏に枯れていきます
ウチの花壇は日当たりが良過ぎて
ジギタリスには辛い環境なんでしょう

でも今年はシマトネリコが大きく育ち
その木陰にあるジギタリスは
もしかしたら生き残れるかも?と期待しています
↑ と ↓ の5株

1株でも夏越し出来たら嬉しいですね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿