お福と宝と久ののんきな毎日

PON(ポーリッシュローランドシープドッグ)のお福と久、宝(ブリアード)のお気楽な毎日♪

お腹の調子

2014-11-26 19:31:27 | Weblog
雨が続いて寒いです。
お福は珍しく昨日より下痢が続き、昨晩も2時間おきくらいにトイレに通い、最期は血便です。
前は銀のフードやら珍しいものやら何でも食べて平気だったのに、今回はどうしたのかな?
別に珍しい物をあげた覚えもなく、?です。

ちょっと元気が無いように見える…。
心配で心配で私の逆流性食道炎が再発しちゃいました

獣医さんで見てもらったところ悪玉のウェルッシュ菌等が多くなっているようです。
整腸剤と抗生剤を貰って早速飲み始めました。
お薬を飲んで様子見です。

お腹が空いて何かほしそうなお福。

お福「お腹すいたモーン!」
ヨーグルトを水で薄めてあげるくらいで、フードはお預け。
早く治るといいね。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 規則正しく | トップ | 野山 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽぺこ)
2014-11-26 21:33:22
餡子姉さん&お福ちゃん
しっかり治して、お腹いーっぱい食べれるようになりますように。
身体の休息も大事だね。
Unknown (クッキーママ)
2014-11-26 23:29:50
下痢は、辛いわね。。
雨で寒くなったし・・ぽんぽんも ビックリね。
心を鬼にして絶食!
お大事に♪ ママさんもね。
Unknown (お福ママ)
2014-11-27 20:43:57
ポペコちゃん♪
ありがとう、何とか私もお福も治りました!
少し長引いて両者とも痩せた方がいいんだけどね

クッキーママ様
そういえば冷えたのもあったかな…?
心鬼の絶食効いたみたいです。
私も絶食した方が良いのだけど、つい食べてしまってダメですね

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事