やまブロ ~ラーメン日記 ; 静岡~

ラーメンを主に美味しいお店の情報や日々の暮らしの中での日記を掲載します。

らーめん あかつき屋

2009-12-20 | ラーメン(静岡県中部)
本日昼は、久々に両替町の「らーめん あかつき屋」に行って来ました。
現在、旬の麺 第10弾として提供している「あっさり 新味」~インスパイアード by 【麺屋 才蔵】@焼津~
*昼夜とも数量限定にての販売(才蔵店主 非公認)680円
を食べるために。
このユニークな企画への個人的な賛同と何よりどんな味になるのか非常に興味がありました。
お昼時はいつも混雑しているので、行列覚悟で行ってみると、運良く並ばずに入ることができました。
自分がカウンターに座った後から、次々とお客さんが来始め、あっという間に店外には行列が。
やはり静岡では人気店ですね。
ラーメンも数分で到着し、早速いただくことに。
見た目、才蔵のラーメンにそっくりで盛り付けや器も合わせているところに本気さを感じました。
味は・・・確かに似ています。
才蔵のラーメンをそっくりそのまま真似るのではなく、あかつき屋風に仕上がっていました。
このような企画は大いに賛成で、今後も東京の有名店の味を再現してみる等どんどん挑戦していってもらいたいです。


★★★★★(満点!)

-らーめん あかつき屋ホームページ-




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pacman)
2012-12-08 10:50:30
インスパイアって書くと一見ボヤかされますが、悪く言うとパクリですよね。 ラーメン業界では定石なんですか?   ゴッホの絵をそっくりに描き、売る。ということをラーメン業界ではどう肯定するのでしょうか。 真似される方の立場とかどうなんですか? 
返信する

コメントを投稿