旗坊だじょ

春夏秋冬、四季を通して遊び続ける、旗坊の日常を綴るブログ。

週末はサンガ観戦

2023-10-26 07:02:45 | サッカー
週末はサンガ観戦!
今シーズン残り試合は5試合、3週間のブレイク明けで、Jリーグ各チームはラストスパートです。
サンガも、先ずは残留争いから逃げきる1勝が必要な試合。

15時キックオフのデーゲームなので、昼前にはサンガスタジアムへ。
先ずは公園の遊具で娘と遊び。
昼ご飯はスタグルでカレー。
市役所前のインドカレー屋さん。
スパイスの効いたカレーで美味しい♪
別の店で唐揚げ&フライドポテトも。(写真撮り忘れ)


昼過ぎには、鈴原希実さんのトークショーも有り。
顔小さいっ!
今の声優さんって、完全にアイドルですね
ステージ前は“追っかけ”の方々で、異様な盛り上がり…(笑)

食事後、しばらく遊具で遊びましたが…
川沿いを北西から吹き込む強風…
時雨の雨…
あまりの寒さに耐えきれず…

スタジアム前で、この試合のホームタウン京丹後市のパンフレット(お塩付!)をいただき。
観光案内のパンフレットからふるさと納税のパンフレットまで。(笑)

キックオフ2時間前にスタジアムへ入場。

入場ゲートで、サンガと京都府コラボのトートバッグ等をいただき。
オレンジリボン(児童虐待防止)キャンペーンですね。
お悩みの有る方、気になる事案の有る方、お電話189番で対応いただけるそうです。
しかし…必ずトートバッグかクリアファイルになるの…なんとかならないかな〜
やたらと有るのよ…

スタジアム内でチュロス購入。
席でチュロスや、持ち込みのお菓子を食べながら、選手のウォーミングアップを観て過ごします。
スタジアム内は屋根も有り、周囲も囲まれているから雨風は無いけど、やはり寒い…


試合前にピッチでもトークショー。

予定時間通りにキックオフ。
で…
負け…
今シーズン…ブレイク明けの試合でサンガが良い試合した記憶が無い…
ハイプレスからの縦に早い展開で勝負するチームが、後ろで横に回してたらダメだよね…
全体にサポートが悪く、ボールホルダーが孤立するシーンばかり…
前に出て来ないから、ボールを引き出しにトップ下が下がるので、ワントップが孤立。
右サイドは走り回るも、サポートが無く…
左は…全く記憶に残るプレーが無し。
湘南のプレッシャーにやられてPK献上…
後半に後ろから持ち上げれる選手を入れて、最後は攻め続けましたが…
天気以上に“極寒”な試合でした…

この後、サンガの日程は。
新潟(H)→フロンターレ(A)→セレッソ(A)→マリノス(H)と、なかなかハードな相手。
下位の湘南と横浜FCが、最近は勝ち点を積み上げてきてるだけに、最終節マリノス戦で降格だって有り得る状況ですね。

とりあえず、予定が被らず観戦可能な28日の新潟戦。
お怒りモードの娘に、チケット買わされたんで、残留決めて下さい!