リアのブレーキパッドを換えたインテグラ。
なんかおかしい…
ブレーキローターも交換…
が…
さらにおかしい…
二柱リフト借りてチェックすると~
リアハブが…
ガタガタ…
しかも、程度の差は有るものの左右共…
部品を発注かけたところ~
来ました!
ホンダ純正新品ハブ!
早速交換。
が…
そこは21年間使われたハブ…
外れ無い…
バールを使って、なんとか外したのですが~
ベアリングのインナーリングがシャフトに固着したままで、ベアリングがバラバラ…
押しても引いても動かない…
溶断してなんとか取り除き~
今度は組み立て。
先ずは、溶断作業でボコボコなシャフトの面出し。
地道にカナヤスリと紙ヤスリでゴシゴシと…
なんとか当たりを出して、組み付け。
新品ハブはキレイですな~
五時間を越える作業で、なんとか完成!
工場からの帰り道でチェック。
ブレーキの違和感も、車の動きの違和感も減りました。
後はショックアブソーバーですな…(^_^;)
なんかおかしい…
ブレーキローターも交換…
が…
さらにおかしい…
二柱リフト借りてチェックすると~
リアハブが…
ガタガタ…
しかも、程度の差は有るものの左右共…
部品を発注かけたところ~
来ました!
ホンダ純正新品ハブ!
早速交換。
が…
そこは21年間使われたハブ…
外れ無い…
バールを使って、なんとか外したのですが~
ベアリングのインナーリングがシャフトに固着したままで、ベアリングがバラバラ…
押しても引いても動かない…
溶断してなんとか取り除き~
今度は組み立て。
先ずは、溶断作業でボコボコなシャフトの面出し。
地道にカナヤスリと紙ヤスリでゴシゴシと…
なんとか当たりを出して、組み付け。
新品ハブはキレイですな~
五時間を越える作業で、なんとか完成!
工場からの帰り道でチェック。
ブレーキの違和感も、車の動きの違和感も減りました。
後はショックアブソーバーですな…(^_^;)