島原半島博物日誌

島原にある某施設のスタッフが綴る非公認・非公式の個人ブログです。

島原のフクロウ

2024-03-23 10:42:47 | 野鳥
24.3.23(土) 天気;雨 気温;13℃
 外はあいにくの天気ですが、ネットは繋がる。w

 先週の土曜日に「焼山登山会」が終わったあと、帰り道で道端に止まる何かを見つけました。 一度引き返し、邪魔にならない場所に車を停めて歩いて近寄りました。
 久々の登場、フクロウ科の留鳥「フクロウ」です。
 あ、こっち見た。w
 フクロウは以前(2016年2月6日記事)紹介しています。
 この時は諫早市多良見町で見つけましたが、今回は正真正銘“島原のフクロウ”です。
 こちらに気づいても逃げる気配がなかったので、もう少し近づけるかな〜と寄ったところ、
逃げられました。
 これ以降、2度と現れてくれません。(泣)
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネットに繋がりません。 | トップ |  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

野鳥」カテゴリの最新記事