島原半島博物日誌

島原にある某施設のスタッフが綴る非公認・非公式の個人ブログです。

日焼けした禿頭

2022-09-03 09:22:57 | 雑談・その他
22.9.3(土) 天気;雨 気温;22℃
 今日、午後から用事があるので、朝から更新しておきます。
 台風11号の影響が心配ですね。 九州北部には火曜日に最接近する予報が出ています。 不幸中の幸いか火曜日はセンターの休館日です。 私はどこかに避難しないといけないかも知れません。

 丁度一週間前に「ハムづくり体験」を行いました。 当日は涼しい風が吹いていたので、帽子を被らずに火の番をしていました。 日差しはまだ夏だと気づかずに・・・。
 プロフにも書いていますが、髪が薄くなってきたので坊主頭です。 しかも盆前に床屋に行ってきました。 ・・・頭皮が日焼けした。
 昨日から「頭から何かポロポロと落ちてくるなーフケ?」と思ったら、日焼けした頭皮でした。頭皮も剥けるんだ。 いや、それよりも知らない人見たら絶対「フケ」と間違われる。 人前に出る時は頭にタオル巻くか。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つわものどもが夢のあと | トップ | 9/26 ジオパーク再認定審査 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
追記 (カーキ)
2022-09-04 11:45:29
 まさか、床屋に行った話がここで伏線回収になるなんて・・・。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑談・その他」カテゴリの最新記事