島原半島博物日誌

島原にある某施設のスタッフが綴る非公認・非公式の個人ブログです。

昨日の出来事

2022-09-24 11:38:41 | Weblog
22.9.24(土) 天気;曇り後晴れ 気温;19℃
 画像を切り抜いて、大きくすれば良かった。 見えますか? 画像の中心にカラスウリの実がなっているのが。
 日差しはまだ暑いですが、空気はすっかり秋のものになって来ました。 ススキの穂だったり、うろこ雲だったりが見えます。

 私用で休みの間に母の墓参りに行って来ました。長崎市内にあるので向かっていると、長崎駅のホームに停まっている長崎新幹線を見ることができました。(タイムリーな話題ゲット!w) 残念ながら雨で私がいた位置からはブルーインパルスは見えませんでした。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風14号後 | トップ | 10/8 千々石断層を歩こう! 告知 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カラスウリ (カルス)
2022-09-24 20:28:18
カラスウリの実、画像をクリックしてみました。
黄色いのが三つ見えましたよ。
右側の上の方に石垣ですか。
それと、ニュースで長崎新幹線が話題になっていましたね。
展望台です。 (カーキ)
2022-09-25 08:46:34
カルス様
コメント ありがとうございます。

カラスウリの実、見えて良かったです。^^
右上の石垣は展望台の角の部分ですね。階段で上まで登って行けます。
長崎新幹線は、当日は全国区のニュースでもトップを切っていましたね。これまでよりも30分短縮とは言え、福岡まで繋がっていません(佐賀の鳥栖まで)し、どれだけの効果があるのか、これからの成果次第ですかね〜。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事