大山鹿さんの晴れ後、丹沢、金時、高尾、そして、C級グルメ

山野草、山頂からの絶景、希少動植物、また、C級グルメ紹介など

ダブルカツカレーうどん 丸亀製麺にて

2015-02-08 17:21:29 | ご近所の話題
2015年2月8日 曇り後雨後晴れ
今日は曇りから昼頃に雨が降りだし、そして、夕方には晴れる目まぐるしい一日でした。昨日の予報では朝から雨模様だったので、大山鹿さんは完全休養日として見ました。まあ、たまの日曜日はこう云う選択もあって良いと思います。先ずは、夕飯の買い物を午前中に済ませて、昼は丸亀製麺のダブルカツカレーうどんを頂いて来ました。最近、TVの宣伝で見て旨そうなので機会を見て食べてみようと考えていたところです。この冷え込みですからカレーうどんは最適の選択でした。況してや、カツが2枚トッピングされていることになりますから、メタボ候補な大山鹿さんとしてはパーフェクトな響きですね。それではメタボ増強食が大好きな皆も丸亀製麺のダブルカツカレーうどんを( ^ω^)_凵 どうぞ。


麺もカレーが絡んで上品な味ですね。カレーは所謂蕎麦屋さんのカレーと同じでネギをカレーでサーっと煮込んでカタクリでトロミを付けた感じで出汁に最適な味付けでした。


このカツは吃驚で本物の豚を揚げた逸品でした。良く膨らまし粉で肉をフンワリと仕上げる騙しのテクニックをよく使う店が多い中で丸亀製麺は天ぷらと同じ考え方で素材を大切にしたのでしょう。応援したくなるようなカツの出来でした。


さて、午後は日帰り温泉で充電しようと考えましたが、日帰り温泉は駐車場が一杯で車が道路に並んでいる状態でした。きっとお風呂の中も芋の子を洗うような状態と想像できたので温泉は中止としました。取り敢えず、ノンビリと散髪をして来た次第です。
さて、今日は時間があったのでベランダの冬囲いの中を観察してみました。何とシンビジウムの花芽が大分伸びてきていました。もう2-3週間で開花しそうですね。


デンドロビウムの花芽もが大分伸びて先がピンク色になって来ています。1-2週間で開花かも知れません。


そして、締めはナズナ(薺)の様な草がコルチカムのプランターに根付いていました。引っこ抜いて成敗しようと思いましたが、小さな花の開花を見たくなりました。


今日は日帰り温泉に入れなかったことは残念でしたが、Wカツカレーうどんも食べてユックリ出来たので良い休養が取れました。これで風邪も治るかな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿