大山鹿さんの晴れ後、丹沢、金時、高尾、そして、C級グルメ

山野草、山頂からの絶景、希少動植物、また、C級グルメ紹介など

天丼 @「天の魚」

2018-01-13 18:53:32 | グルメ
2018年1月13日(土)晴れ
今日も冬晴れの外遊び日和でしたね。午前中は買い出しなどの重労働が待ち受けていましたが、午後はユックリと野鳥観察が出来ましたよ。弘法山公園へと出撃ましたが、取り敢えず、ご近所の「天の魚」さんでお昼ご飯として見ました。まあ、重労働のご褒美でしょうね。日替わり定食は湘南地魚の鯵三昧(ツレさんが頼んだ)でしたが、大山鹿さんはお腹が空いていたのでメタボ野郎には禁断の天丼として見ました。




大きな海老天が良かったですね。その他の魚は穴子の様なのが載って居ました。


「天の魚」さん、ご馳走様でした。因みに、ツレさんの煮魚は良い具合に煮えていて魚が喜んでいましたよ。さて、此処からは、午後の外遊びですね。午後は基本逆光になるケースが多いのでシルエット写真ばかりとなりました。先ずは/^o^\フッジッサーンからとしましょう。山頂付近も雪が積もって富士山らしくなりましたが、シルエット写真ですね。






公園は寒さも厳しく水盤の下は凍って居ました。




氷の上に載ってくれとルリビタキ嬢に頼みましたが、滑るのからでしょうか?願いは叶いませんでした。




お友達のシジュウカラ君もダメですね。


メジロは西日を受けながら水浴びを楽しんでいました。




さて、今夜の晩酌は蕗味噌が主役ですよ。皆さんも( ^ω^)_凵 どうぞ。


締めは、湘南の春として満開のスイセンとしましょうね。


明日も寒さにもメゲずに探鳥へ出撃としましょうか。それでは楽しい夕暮れどきとして下さい。