大山鹿さんの晴れ後、丹沢、金時、高尾、そして、C級グルメ

山野草、山頂からの絶景、希少動植物、また、C級グルメ紹介など

今シーズン初の大盛り冷やし中華 「ラーメンまりも」

2017-06-02 19:58:31 | グルメ
2017年6月2日(金)晴れ
朝方は少々蒸しましたが、夕方には気持ち良い風が吹いて何とも清々しい気候でした。こんな梅雨入り前のひと時は素晴らしいですね。さて、今日は通勤路の花たちからお届けしましょう。先ずはブラックベリーの弱々しい花ですね。


これはモチノキの仲間でしょうか?生垣で小さな花を咲かせて虫たちを呼び集めていました。


この花も涼しげな雰囲気ですね。


バラの仲間の様な大ぶりの花も咲き出しました。


この時期の花たちは梅雨入り前で早く実を付けたがっている様に見えますね。そんな清々しいお天気に誘われて今シーズン初の冷やし中華として見ました。お世話になったのはご近所の「ラーメンまりも」さんでした。昨日の肉汁うどんで食べきれなかったこともスッカリ忘れて大盛りを頼んで仕舞いました。皆さんも食べるのを手伝って下さい。( ^ω^)_凵 どうぞ。




いやー、「ラーメンまりも」さん、大盛りの冷やし中華をご馳走様でした。夕飯にはビールのお供に餃子が待ち構えて居ましたから中華な一日と成りましたね。




明日は野鳥に出会えるでしょうか?先週のオオルリの残りの写真をアップしますから皆さんも期待してください。






オマケの一枚はフェイジョア としましょう。フェイジョアは熱帯果樹にも関わらず弘法山公園で元気に暮らしています。木の実はジャムや果実酒などで頂ける様ですね。


明日からの週末もお天気が良さそうですから外遊び頑張りましょうね。それでは明日に備えてユックリとお休み下さい。