大山鹿さんの晴れ後、丹沢、金時、高尾、そして、C級グルメ

山野草、山頂からの絶景、希少動植物、また、C級グルメ紹介など

ムギマキかな 弘法山公園

2016-10-27 19:59:08 | 野鳥撮影
2016年10月27日(木)晴れ
今日も気温が高くなって若しかしたら夏日だったかも知れませんね。とは言っても朝夕は秋らしく冷え込みますね。本当は来年のメタボ検査に向けてジョギングと思って帰宅してみましたが、久々のおでんと越後の名水「霧の塔」が帰宅を待って居ました。うわー、となってジョギングは明日に順延となった次第です。まあ、兎に角、おでんを冷めない内に( ^ω^)_凵 どうぞ。


霧の塔は越後・津南の銘柄で、この酒蔵はヨーロッパのコンテストで受賞している実績が多数有る様です。モンドセルクションとは無関係なコンテストを一言付け加えて置きますね。




(・。・)、日本人に生まれて良かったですね。この霧の塔を生んだ越後の見倉橋(越後の橋50選)をご覧下さい。余りに揺れる吊り橋なので映画「ゆれる」のロケ地にもなっていますね。( ^ω^)_凵 どうぞ、渡って下さい。揺れますから慎重に!道祖神と合わせてご覧下さい。




橋の中央で綺麗な紅葉を写してみました。矢っ張り、旅は気分が変わってイイですね。こんな危険行為も難なく出来ますね。




締めは弘法山公園のムギマキらしい鳥としましょう。エゾビタキ、キビタキ♂と♀、ジョウビタキなどが漆の仲間のヌルデの実を食べている中に喉元が黄色の鳥が混じっていました。鳥博士の説明によるとムギマキの♀、或いは、幼鳥の可能性が高い様ですね。果たして、判定や如何に。






オマケにエゾビタキとしましょう。なかなか水場には来ませんでしたが、ヌルデの実を食べていました。






二人仲良く木に止まって居ました。


囀りのエゾビタキですね。




それでは、Have a good eveningでっせ。