さらさら

なーんにもない、平凡な日常です。

*業者さんや、日記内容に関係のないトラックバックはご遠慮ください

過去の旅行記  「富良野 ・ 美瑛」  その2

2009年03月06日 16時45分05秒 | 北海道

「ファーム富田」 から25分程かけて 美瑛 へ向かう。
美瑛では有名な 「ケンとメリーの木」や 「セブンスターの木」等を観て回る。







特に、 「パッチワークの丘」 は感動。
本当に パッチワーク なんだあ♪(うるうる)

しかし、車で移動の為に中々写真を撮るのが難しい・・・ 車を止める所が見つからない。
何とか車の待避スペースを見つけたので、そこで写真を撮って満足する(笑)





そこからまた10分程で、 「ぜるぶの丘 」 に到着する。
花々がとてもきれいでうっとり。
ここは10分程で十分堪能したので、またまた15分かけて 「新栄の丘」 へ。
ひまわりが見たかったのだ・・・ が、天気が悪くて


ひまわり君達は皆、そろって下を向いていた(笑)


ここか私達は、道にちょっと迷う(笑)
何とか 824号 へ出る。
「美馬牛小学校」 の横を抜けて 「トリックアート美術館」 へ。
トリックアートは主人も私も初めてだったので わくわく♪
ここは触ってもいいし、写真を撮ってもいいのだ。

楽しかった。
私達は遠くから立派な美術館を見つけて、大喜びで来たのだ。





・・・これ以上は楽しみが減るので書きません(笑)


さて。
お腹がすいてきたのでランチ。
旅行の予約の際に宿泊の候補に上がっていた、小高い丘の上に建つ 
ホップス・トーアス・ホテル」 に入る。





眺めもいいし、美味しいレストランの料理でまた満足。
このホテルは次回、泊ってみたいなあ。

ところで。
今回の宿泊先、「新富良野プリンス・ホテル」 は何とチェック・インが


16時! 


時間が余り過ぎなので、来た道を戻りトリック・アート美術館の手前の道を入り
テディ・ベアミュージアム」 へ行く事にする。
と言っても、ここは 個人の家 の感じだった。
同じ様な家を募集していたから、数年後には一帯がテディ・ベア? 
そうなったら楽しそう♪
 
帰りにはお土産を戴いて (ミニ・テディ・ベアにしました) 何か嬉しい。
そうそう、ここの前に少しだけどひまわりが咲いていて嬉しかったなー。

そこからまた30分程かけてホテルの近くへ移動。
14時半に 「富良野チーズ工房」 に入る。





そこで ぶどうジュース があったのでしっかり買って 





(チーズは試食したのだけれど、私には しょっぺくて ダメでした)ホテルへ。
本当は併設の 「アイスミルク工房」 でソフトクリームを食べたかったのだけど、
疲れて来たのと、ファーム富田でラベンダーソフトを食べたので今回はパス。 
ホテルに到着。





このホテルは日帰り観光のランチ・バイキングもある為か、ホテル内のお店はすごい人だ。
    
お部屋は噂通りきれいだし快適だった。
夕飯は 和食・洋食・バイキング から選べるので迷ったけれど、国内旅行のホテルの
夕食でバイキングの経験が無いのでバイキングに。
噂では種類は多いと聞いていたけれど、この日は少なかった気が・・・。
あれ? でも私が食べなかっただけかな?

お皿に取り分けてくれる方々 (コックさん) は、すごく感じが良くて驚いた。
    
このホテルのパンは美味しいと聞いていたので、すごく楽しみにしていたのに、
今回は1種類しかなかった (T T)
私は普段は食べ物については文句は言わない方・・・ だと思うけんど、言わせてね(笑)


パン工房のパンをバイキングに~! 

それが無理ならせめて種類をっ! 
                                   
( ̄人 ̄) オネガイ オネガイ    


とはいえ、たっぷり食べた(笑)
これ以上の文句は有りません。

宿泊ホテルのバイキングって、部屋が上にあってすぐ帰る事ができるので安心するから、
どうしても食べ過ぎてしまう。
私もお腹が苦しくなるまで食べなくてもいいと思うのだけど・・・これって貧乏性?(笑)
がっついているつもりはないけれど、きっと嬉しくて取りすぎてしまうのだ。
・・・やっぱりがっついているのかな?(笑)



最新の画像もっと見る