さらさら

なーんにもない、平凡な日常です。

*業者さんや、日記内容に関係のないトラックバックはご遠慮ください

千歳道の駅 ショップイトウ  「カマンベールソフトクリーム」

2008年10月06日 07時58分39秒 | 食べる 
かつて、不二家で 「カマンベールチーズケーキ」 をよく買って食べていた
私は


カマンベール女(笑)


肝心のカマンベールチーズはあまり食べないのに、カマンベールを使ったケーキや
アイスが好き。

北海道に早来町(はやきた)という所があり、チーズで有名らしい。
元々ここからチーズの生産が広がったらしいでっす。
今は 「夢民舎」 が有名かな?
合併で今は 安平町(あびら)
ここのカマンベールを使ったソフトクリームが


千歳道の駅 サーモンパーク


で食べられるということで。
早速主人と食べて来ましたよ。





思っていたよりもあっさり味。
私はもっと濃ゆくてもいいのにw
主人は最初、


ええー? カマンベールぅ? 


と、全然食べる気がなかったはずなのにオーダー直前、急に食べる気に
なったらしい。
美味しい美味しいと食べていましたよ。
あっさり目で良かったのかも。
最初の一口で、


あ カマンベール


という感じだけど(おい)、味覚音痴なのか冷たくて感覚が麻痺したのか
食べているとわからなくなってくる(笑)
そしてたまに感じるかすかな苦味。←かすかに・・・ です わからない人もいる位
でも私はまた食べたくなるなあ。

お店は 「ショップイトウ」 道の駅の建物に向かって敷地内右側。





ソフトクリームは250円。
お店の中は素敵なお魚の絵やお土産もあり。
アロニアジャムがあったな。
私はハスカップジャムが欲しかったので今回は買わなかったけれど、
アロニアもブルーベリーやハスカップのようにアントシアニンが含まれている。

行く機会があれば、お試しを。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿