さらさら

なーんにもない、平凡な日常です。

*業者さんや、日記内容に関係のないトラックバックはご遠慮ください

新千歳空港 その2  またお土産! そしてレストラン  

2009年04月29日 16時03分49秒 | 食べる 



(ま~た私は パンフ もらってくるのを忘れてしまって勝手に画像を使っていますが・・・汗)



1Fの 「朝市食堂」 で 満足満腹 な私達。
今度は2F 「ショッピングワールド」 で満足せねばっ(笑)

前回の足取りは  出張の旦那様にお願いしちゃう お土産! 新千歳空港


今日は違ったお店にも。

まず 基本の センタープラザ へ移動(笑)


ANA側に入り、 23番 「じょうてつ」 へ。





久しぶりに 「ノースハーベスト」 の 「カマンベールチーズケーキ」 を購入。

ブログでは結構前になるけれど書いている。

札幌ユーハイム ノースハーベスト  「カマンベールチーズケーキ」


しかし、今日はチーズケーキの大きい箱は 午後1 と言うのに売り切れ。





次に大きい方はあったかな。
仕方がないので・・・ いや、私にはちょうどいいので(笑) 3個入り の小さな箱を。





じょうてつ さんのお店の店員さんは優しい。
ここのマークって 東急かな?
先日、他のお店でひどい対応を見ただけに、ここはさすがだと思う。
そうだ、ここで 牧家 の 白いプリン を見たような・・・。


そのまま少し歩いて


19番 「ANA FESTA」 へ

 



今、新千歳空港では 生キャラメル が人気で、色々なお店の生キャラメルを売っている。
中でも 花畑牧場 の生キャラメルはご存知のように、並ばないと購入する事が難しい位。

でもせっかくなら色々な所のを食べてみたい。
という事で。
今回、 生キャラメルの元祖 だと私が思っている

「ノース・プレイン・ファーム」 の 「生キャラメル」 を購入。





どこが最初・・・ と言うときりがないのかもしれないけれど。
少なくても、何軒か言われている 元祖 よりも前に私が知っていた所はこの、
ノース・プレイン・ファーム なのでっす。





だから 私が思っている 元祖 という事で。





レジに行こうとしたら、 北菓桜 の 開拓おかき を見てしまう(笑)
いや、今日はダメだ。
更に 牧家 の 白いプリン も見てしまう(笑)
だめよー 荷物いっぱいになるわよ。

あと少しでレジ という所で目に入ってきたのは・・・ はっ! これは・・・!?





おおおおお。
これはこれは。


あなたは 小樽 の あまとう さんではないですか?


と商品に話しかけた訳ではない(笑)
小樽の? と、店員さんに話しかけたのですよ。
書いてあるんですけどね。
私はもう、おばさんだから こうなっちゃったの(笑)

先日、小樽に行った時に 見過ごしたり時間がなくて寄る事ができなかった あまとう。
去年の末から、新千歳空港でも買えるようになっていたんですねぇ。
あまとうさん、 オメデト ゴザイマス オメデト ゴザイマス。

ここの 「マロンコロン」 は小樽で昔から親しまれているお菓子だそう。
工程は手作りの部分が多いそうで、丁寧に作られているお菓子だそうですよ。

という事で、買った(笑)
優しく応対してくださる店員さんに、 「写真を撮ります」 と言ったのだけど即効で 
片手指押しパチリ をやったものだから、店員さんが 「もう撮ったんですか?」 と驚いていた(笑)

レジは3個位が並んでいるので、ここは早いなあ。
混んでいる時はありがたい。
と言っても、新千歳空港のお店は皆、レジや包装の対応は早いと思うけれど。

支払いを終えてお店を出て行こうとしたその時 (またかよ・・・ と言われそう(笑)





函館 ペイストリースナッフルス 「チーズオムレット」 でございます。

私のブログでは、  函館 ペイストリースナッフルス 「チーズオムレット」

次、ここで買う・・・ (うっとり)

お店を出た所で、また パリ16e を見かけたのだが、隣に目をやると。





フィギュア (って言うんでしたっけ?) みたい。





アニメ? アニメキャラの絵が上にあった。

少しうろうろして、 今回は買わなかったけれど 22番の 「センカ」 さん
(だったと思うけれど)





もう、人多すぎてボカシきれない・・・ ギブ(笑)





花畑牧場 の 生キャラメルは 花畑のお店やカフェだけではなくて、新千歳空港の他の
お店でも扱っている。
勿論、ショーケースはからっぽの時ばかりだ。
でも、他の花畑の商品や・・・





これは クリーム とのセットですね。

こういう セット ならばすぐに買える確率も上がると思うので、どうしても買いたいけれど
並べないという方は、花畑さんのショップや他のお店をのぞいてみるのも、ありかなと。
この黄色は目立つし、壁に大きく書いてあったりするからどのお店が取り扱っているのかはわかると思う。

ただし、このセットも売り切れる時は早いようで。
運ですねぇ。





それと。

花畑牧場の 販売時間 があるじゃないですか。
一日数回の。
あれ、時間になって、並んでいる人達に行き渡って (購入できて) 少ししたら
他のお店のショーケースに出てきますね。
その時なら、運が良ければ並ばずに買えますね。

ただ、確約がないみたいで。
そのお店では 何時に入ってくるかはわかりません という回答のようです。
並んで買う時間がない人、並んでまで・・・ という人も、一応・・・ 販売時間を
過ぎたらキョロキョロしてみると、買える時があるかも(笑)

それを考えると、ブームは少し落ち着いたのかな?

どうしても買いたい、間違いなく買いたいならばやはり、並ぶか レストラン・カフェで食事、
またはセットで買うしかないと思いますよ。

以上、余計なお世話でした(笑)
いや、他のお店に生キャラメルが出て来たのに、それを知らないで並んでいる人を
見かけたもので。
もう、


今、向こうで売っていますよ・・・ すぐ買えますよ・・・ 走って!(笑)


と言いたくなった(笑)
そこまで余計なお世話はしませんでしたが。


今は 宮崎のマンゴー の生キャラメルが出ていたかな。
美味しそう~。





相変わらず、中国からの観光客が多かったような。
本当に楽しそうで(笑) 特に団体は明るく大声で話すのですぐわかるようになりました(笑)
見ていると、いいなあ・・・ 私も旅行に行きたいなあ・・・ と思っちゃう。





というわけで。
ま~たたくさんお菓子を買って帰ったのさっ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿