とんぺーすけーと部ブログ

東北大学スケート部ブログです。
部活であった出来事などについて書いていきます。

近況

2012年05月05日 14時39分17秒 | Weblog

こんにちは!
丸尾です。

主務なんだし別にブログ書かなくてもいいんじゃね?
と思っていたら誰も書かないし…
書きたいこともいくつかできたので筆を進めていこうと思います!

まず、前回の山形大学との新歓試合について。
最初に僕個人の謝罪からですね(ーー;)
忘れ物してしまってすいませんでした…
これからは絶対注意してみんなのお手本になれるよう努力します。

試合は5-4でなんとか勝ちました(僕の初ゴールもありました)。
が、試合内容としては相手が上回ってたというのが正直な意見です。
フォワードはフォワチェック、バックチェックが遅い
これじゃディフェンスの負担が大きくなってしまうので、しっかり追うこと!

ディフェンスはポジショニングと特に2年生はバック走もっとはやくなるといいかなあ
と思いました。

後はチェンジのタイミングも全体として悪かったかなあ
特に2ピリはタイミング良く戻ってこないと大ピンチになってしまうので、
早めにタイミングつかみましょう。これは試合をやらなければ身に付かない
ことなので、僕としてもなるべく練習試合を組みたいと思っています。

そこで、昨日は僕たちの練習の後に秋田大学の方がいらしてたので、
できる主務は思いました。
“これはチャンスだな” と!
さっそく連絡先を交換し、次回秋田大学が仙台に合宿にくる7月に
練習試合をしましょう!ということで双方合意いたしました。
これが実現できたらかなりいい練習になると思うので、なんとか実現できるよう
全力を尽くす所存であります。

さて、話は変わって…
普段の練習について。
最近の練習はほぼ毎回同じことをやっています。みんなマンネリ化してきてるかな
と思います。でも、同じ練習をやるということは、みんなができてないからだと
思うので、意識を高く持って頑張りましょう!

近況としてはそんな感じです。

新入生がプレーヤー7人⁉マネージャー2人入って来てくれたので、
さらに盛り上がってがんばっていきましょう。
新入生は1人ずつここで自己紹介してね。って誰か伝えといてね

てか誰かブログ書けよ 暇な人とか

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (g)
2012-05-05 15:48:32
さすが出来る主務!ヒューヒュー
一年生の自己紹介の時期ですね。伝えときます
Unknown (元2号)
2012-05-05 16:44:04
主務だろーがなんだろーが、
任命されたからには部ログ係の仕事もしなさい!笑

更新率低すぎー

昔はけっこうな更新率だったと思うんだけど
行事すら更新されないこの状況をみんなで打破してくださいー!!
影である自分が表に!! (幻の6人目)
2012-05-05 22:17:46
今度から、幻モードを撤回して
光の当たるところに行くわ!!
Unknown (元2号)
2012-05-06 12:18:51
>>6人目
なんだか引継ぎ当初予定してた形に近づきつある・・・??笑
もう当初のカタチにして順番にやっちゃえー

コメントを投稿