とんぺーすけーと部ブログ

東北大学スケート部ブログです。
部活であった出来事などについて書いていきます。

関東国公立大会

2023年07月19日 02時58分34秒 | 試合
お世話になっております。

7月6日~9日に行われた関東国公立大会に参加してきました。

応援してくださったOB・OGの皆様、誠にありがとうございました。

結果は下記になります。

6日       1 2 3 total

東北大学 5 1 0 6

東京大学 2 3 4 9


7日       1 2 3 total

東北大学 2 4 6 12

名古屋大学 0 0 0 0


8日   1 2 3 total

東北大学 0 0 1 1

筑波大学 0 1 1 2



8日       1 2 3 total

東北大学 2 0 1 3

横浜国立大学 2 1 3 6


総括
東大戦は序盤でいっきに点差をつけたものの、後半一気にペースを持っていかれて、守り一辺倒になってしまいました。

攻め方に欲張りが出てしまい、なかなかAZに持っていけないことが多かったので、シンプルにダンプすることや流れに飲まれずに守りをきちんと徹底する必要があると感じました。

名古屋戦はダメ押しがきちんとできており、最初につかんだ流れを放さずに0点に抑えられることができて良かったと感じます。

筑波戦は得点力の無さを痛感しました。リバウンドやラストパスがなかなか機能せず、単調なシュートになってしまったことが課題と感じました。

守りが甘くなってしまう際に点が入ってしまっていたので、気を抜かず安パイに攻めていきたいですね。

横国戦は連チャンの試合のため、かなり疲労がたまっていました。人数が少なく疲労がたまりやすい分、パスで相手を崩せるように周囲のサポートや視野を広げていきたいですね。

全体を通してはペナルティが多く、1試合平均5~6回キルプレーになってました。

ペナルティを恐れて体で当たらなくなってはいけないと思いますが、後ろからのチェックや意識で無くせるペナルティなどは減らしていきたいですね。

でも僕はお上品なホッケーは見ていても楽しくないですし、熱くなって試合に臨んでいるみんなを見ると、少々荒いのは仕方ないかなと思ってしまいます。

大会初参加の1年生は一生懸命サポートしてくれて、とてもありがたかったです。

皆さんの応援に応えられるよう、もっと強くて勝つことのできるチームを目指していきます。


部員のできごと
東京に向かっている際に、助手席で上裸になっている人がいました。

翌週、複数人が日光遠征に行ったそうですが、運転手以外全員が上裸だったそうです。

脱げば面白いと思う文化が再興しつつあり、非常に遺憾に思います。

後輩が上裸になったら、先輩は全裸になるしかないじゃないか、、


ご覧くださりありがとうございました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿