とんぺーすけーと部ブログ

東北大学スケート部ブログです。
部活であった出来事などについて書いていきます。

7/9〜7/11関東遠征

2022年07月11日 14時05分01秒 | 試合
この度7月9日〜11日、関東にて練習試合を行ってきました。

試合結果は以下の通りです。

1試合目 対一橋 埼玉アイスアリーナ

     1P 2P 3P 合計
東北大  2 2 2 6

一橋大 1 0 2 3

佐々木3得点 飯田2得点 柴沼1得点 キーパー宮﨑


2試合目 対東大 ダイドードリンコアリーナ

     1P 2P 3P 合計
東北大  0 3 3 6

東大 5 1 2 8

佐々木4得点 飯田2得点 キーパー宮﨑

総評
試合に向けて、フォアチェックやブレイクアウトの練習をシステマチックに
行ってきました。セットの組み合わせも前の試合とは変更し、様々なことを
試しつつ、改善点を多く見つけられた試合となりました。
特に東大戦では、システムの完成度や正確性で圧倒されました。
今後の練習では、基礎練から頭を使いながら、丁寧なプレーを心がけていきます。


一橋の試合の1Pでは、被シュートが1本に対し、1得点取られてしまった
ため、宮﨑のセーブ率が0%となってしまいました。
本人曰く、「リバウンドではいったので、50%が正しい!バックドアをあけたDFが悪い!」と言っていました。
しかし、東大で8得点決められたことに対して、8杯分のテキーラ ショットで
皆さんにお詫びするそうです。

今回得点王の佐々木に対して、飯田は点数の数で負けたことに悔しがっていました。
佐々木は最近良いことがあったためか余裕の表情、飯田は膝をつき、涙を一つこぼしました。
ブログ主は2人の仲がまた悪くなりかねないにを危惧しております。

遠征先では、外食する機会があるのですが、高屋敷と柴沼は試合前に家系ラーメンに
ニンニクをたっぷりと投入して食べていました。
ビデオで確認すると特に2人のチェックを受けた相手は非常に
嫌な顔をして嗚咽しているようでした。ペナルティ取られそうでした。


雑談が長くなってしまいましたが、最後までお読み下さりありがとうございます。
試合に来てくださったOBやご家族の皆様、本当にありがとうございました。




 





最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たましいの)
2022-07-11 16:32:24
テキーラ  ショット

コメントを投稿