チャリ乗り文造の備忘録

~釣りとロードとベガルタと~

『キャットアイ・パドローネ・スマート+』ズレの不具合解消

2017年06月05日 17時25分59秒 | チャリの話、ライドとかグッズとか。
昨日のブログで、私が死にかけた件について。
私の56年の人生で、死にかけた出来事は2回です、多分。
1度は約2年前の頭の手術。
発見がもう少し早くても結果は変わらなかっただろうけど、もう1週間遅ければ、今とは違った結果になっていたそうです。

もう1つの死にかけた話。
2000年の10月の事なので、もう17年前ですね。
当時、仙台市に住んでました。
その頃の私は、”釣りバカの浜ちゃん”に勝るとも劣らない”バカ”でした。
10月のとある土日、”落ち”のクロダイ狙いで宮城県七ヶ浜のとある場所へ。
そこは雑草が生い茂った荒地、岩場を掻き分け掻き分け歩いて行く場所です。
それから2、3日後、私は40度近い高熱。
初めはインフルエンザを疑われましたが陰性。
そして抗生物質の内服。
一つ目がダメ、二つ目も、三つ目も・・・。
10日間位、ずーっと40度近い高熱。
もう使う抗生物質がなくなって来ました。
大学病院に入院の手続きを済ませ、さあ入院!って時に解熱。
その後、5日目くらいの時に血液検査の為に採血してたんですが、その結果が出て来ました。
『リケッチア症』だったそうです。
多分、雑草でダニに咬まれ・・・が原因だったのでしょうね。
まあ、そんなこんなで、ある意味、熊よりもダニって怖いんですよ。

さて、先日来、悩まされていたサイコン、キャットアイ/パドローネスマート+の地図がズレる件。

色々調べてみると・・・

てか、クリックすれば解決する問題でした。
この機能を使うのは中国だけだそうです。
でも、引っかかるのが、何故、中国のiPhoneだけ?
いつもよう判らん国やね。

で、こうなりました。

過去の物も正常に表示されてます。


でも、何で位置補正がONになってたんかな?
って、大型連休前に、私、コレ、弄った記憶が有ります!
このサイコンを使ってる人で、コレで困ってる人、おらんやろね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 激坂有りの三郷スカイライン... | トップ | 1泊2日のライドの必需品 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿