おとんの独り言

「おとんとおかんのタンデム放浪記」「otonn.com」

大坂峠・・・その2

2015年03月19日 20時49分48秒 | バイク・ツーリング
香川県側の展望台で霧にかすんだ景観を楽しんだ後は徳島県側へ・・・
此処からは徳島県道1号線となり緩やかに下っておりますが道の両側に茂った樹木で
展望が悪く、一寸残念ですなぁ~

山頂近くに徳島県板野町が整備した「あせび公園」が在ったので寄ります。

広い駐車場
歩いて展望台に行けますが今日はパス!


高松道が見下ろせます。





あせび(馬酔木)が見頃でした。


あせび公園に設置されてた案内板


香川県境の峠が18も在るんや!
5箇所はまだ未走破なので何時かやっつけるか・・・

大坂峠を楽しんだ後は雨雲に襲われる前に帰宅する事にし大好きな広域農道を選択!

途中、四国八十八カ所第八番札所 熊谷寺の山門前に木蓮の花が咲いてる事に気が付いて
えふななをUターンさせて写真撮影しました。

威風堂々の山門
そして旅の相棒「F700GS」に白い木蓮の花・・・
このカットを撮りたかったのよ


自己満足100%!





コンデジの広角は周辺の画像解像度が悪いねぇ~
こんな時はデジイチを持って来なかった事を悔やみますがコンデジの手軽さは素敵です。


木蓮の花を楽しめるのは1年の内10日間位なのでえふななと一緒に写せて大満足。


この山門でヨタヨタ方向転換し逆向きも撮影
下からお遍路さんが登って来てます。


熊谷寺駐車場の早咲き桜も満開だったのでこれも一緒にな!


満開の桜は綺麗やねぇ~


帰りは脇町辺りからポツポツと雨が降り始め最後は本降りの中をびしょ濡れでの帰宅となりました。
自宅で洗車をし、チェーンメンテナンスを終えた頃には土砂降りの雨になってましたよ。

雨が降る前に気持ち良く走れたので満足の走行距離167kmショートツーリングでした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒロキチ)
2015-03-21 08:44:35
最後に雨に降られてしまいましたか~
長いことカッパのお世話になっていない
というか乗ってません
RTはけっこうショックとか腐食しているので少々の汚れは気になりませんけど
エフナナは気を使うのでは?

お寺の山門とエフナナ、絵になります~(^^)
返信する
ヒロキチさんへ (おとん)
2015-03-21 23:20:05
今の所えふななは走り終えると一生懸命磨いてます。
当然勿体無いので通勤には使っておりません。
これからも自己満足100%のえふなな写真掲載が続くと思いますが飽きずに見て下さいね!
返信する

コメントを投稿