おとんの独り言

「おとんとおかんのタンデム放浪記」「otonn.com」

15日は倉敷美観地区と大原美術館見学

2013年08月16日 07時55分52秒 | バイク・ツーリング

息子の
「うどんが食いたい!」
との希望で坂出・山下うどんで朝うどんです。
次に近くの「がもう」へ行くも残念ながらお盆で臨時休業でした。



久し振りに瀬戸大橋の与島SAに寄ってみます。
当然おかんは「やきたてメロンパン」買ってましたね!



息子は此処で
お客様にあげるのだと讃岐うどんを30個大人買い?してお店に発送してました。


滅茶暑いのでツーリングライダー達も長目の休憩してましたね・・・




いきなりの倉敷・大原美術館


館内は撮影禁止
まぁ~涼しくて天国でしたわ!


 
猛暑の中、美観地区を歩きますか






娘は「可愛い!」と
ローソクを買ってました。


 
アイビー何チャラ・・・


メジャー観光地
一度寄っとけば満足です。


鷲羽山にも登ったりして・・・


遅くなった食事で何を食べるか皆で話し合うと・・・



皆の希望は
丸亀市土器川の「一鶴」でした。



久し振りの「骨付き鳥」は旨いねぇ~

 
鶏飯も旨いし
むすびは鶏のタレを絡めると絶品!!!

 



豪快にかぶりついてますなぁ~



満足の笑顔ですな!


骨付き鳥は相当しょっぱい味付けなのでこの後
甘~い
ケーキを買って帰り

日頃のダイエット意識は完全にすっ飛んで・・・


楽しめた一日でしたね!

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これから (しんさん)
2013-08-16 09:31:59
ちょっぴり銀翼と走ってこようかな?
楽しみ (shouho)
2013-08-16 09:43:34
家族で豪快に食事できるのは良いですね。

年より2人の食事は品疎なものです。
家族で (ヒロキチ)
2013-08-16 10:52:28
集合写真のオンパレードや~♪
三脚の出番、忙しそうです。
家族で撮る習慣があまりないので、三脚持って出ようと思ったのでありました。
お返事です。 (おとん)
2013-08-16 18:36:24
しんさんへ
無事楽しんで来ましたか?
スコールの襲撃は無かったですかな・・・

shouhoさんへ
一鶴(いっかく)の骨付き鳥は旨くて是非食べて欲しいのですが
shouhoさんは鶏肉が嫌いでしたね。
一寸残念な気がします。

ヒロキチさんへ
三脚は車に積んでましたが重いので持ち歩いていませんでした。
これらの集合写真は三脚無しで適当な台を見つけて
写しましたが家族全員で写ってると後日の楽しみになります。
う~ん・・・ (しんさん)
2013-08-16 20:55:37
この暑さ片道40km弱程でテンションが摩滅しちゃって・・・
引き返しました。

朝イチの行け行けテンションでないと暫くは無理。
良いですね~(^^) (吉丸)
2013-08-16 23:47:07
家族写真は何時見ても良いです!...(^0^)
和みます!
息子さん背高いね~(@@)びっくり!
娘さんもおとんさんより高くね!?...( ̄∇ ̄;;へへ
喰う時には喰う (やま)
2013-08-17 06:46:30
久しぶりの家族旅行は楽しいですね

倉敷は表の道より裏路地が良いですね

しかし鶏肉は旨そう~~!!!
お返事です。 (おとん)
2013-08-17 07:50:06
しんさんへ
まぁ~それは残念!
でも、この時期に無理をしなくても
もうそこに気持ちの良い季節が来てますから・・・

吉丸さんへ
記念撮影しておくと何年か先で楽しかった事を思い出せますね。
我が家は世間からすると全員「小人族」でしてその酋長がおとんです。

やまさんへ
娘は美大を出てデザインの仕事をしてるし美容師の息子も
美術館見学が大好きなので楽しめました。
「骨付き鳥」は塩分取り過ぎで健康に悪そうですが旨いねぇ~
これが一番 (びわこ)
2013-08-19 12:39:27
久しぶりに家族揃ってのお出かけは嬉しいですね。
これも日本伝統のお盆があるから子供たちも帰省してくれて絆が深まります。

ところで骨付き鳥は太っても、コレステロール値が上がっても食ってみたいですね。
確か大阪梅田に支店があったと思います・・・・・。
びわこさんへ (おとん)
2013-08-19 20:29:21
「子離れ」「親離れ」出来て無い家族なので・・・

骨付き鳥は旨い!
塩分摂り過ぎて体には悪そうですが旨い物は旨い!
大阪や横浜にも出店してますね!
四国ツーの時は是非本店で食べて下さい。

コメントを投稿