ひろっぺのお針箱

下手だけど手芸が好きです♪

フリースの布ぞうり

2017-11-30 15:56:26 | 手芸

  

靴下ハギレの布ぞうり作りも飽きてきた。てか、ハギレが手に入りにくくなってきたのだ。
靴下工場に注文して、以前は2か月で届いてたのに今は4ヶ月掛かるんだそうで・・・。

で、手芸仲間から教わったのが、フリースで編む布ぞうり。
靴下ハギレに比べたら、前もっての布の準備に手間が掛かるけど、出来上がりはきれいだし暖かい。

でね、編み台が進化しました!
何かないかなあ?と百均で探して見つけたんです。
フックが付いてる引っ掛け棒(?)

使ってなかったまな板に取り付けて、とても編み易くなりました。
必要は発明の母ですねえ。

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 内科にて | トップ | 読書会 『舞踏会』芥川龍之介 »
最新の画像もっと見る

手芸」カテゴリの最新記事