茨城のスローフード

常総地域の食に関する情報。ホームページも見てね。

ダイソーの『スリムな電池ケース』

2021-04-28 12:28:08 | Gadget・Item

やっと、ようやく買えた。

ダイソーの『スリムな電池ケース』の単四電池専用版。ダイソーのオンラインショップで見かけて、近くのダイソーにないかなぁと探していました。

鹿嶋市内の二店舗は外れ。この商品は、単三電池版と二種類あって、潮来店には、単三電池版だけ取り扱っていました。単三電池が仕舞えるって言うケースが電池売場にある店舗があるけど、規定量以下の収納だと電池が固定できずに、ガタガタする。「乾電池ストッカー」という商品は、異種電池混合収納なのでパス。かつては、ストーブやコンロ、懐中電灯などで単一電池の需要はあったけど、今は単二電池を含めて、使用用途が限られるので滅多に使わない。無駄に収納スペースが減る。

 

神栖の平泉のダイソーは、出口を封鎖して、出入りが面倒になり、近場にSeriaが出来てから、質が落ちた気がする。ダイソーは回転率が重要な気がする。

SeriaやWattsは、同じ電池ストッカーを取り扱っていました。

 

結局、小見川のアピオのダイソーに行って買ってきました。4パック。1パックで10本入るケースが二つ入っている。おそらく充電池を使用済みと充電済みに分けて使うことを想定していると思う。ラベルも付いています。やや深めの溝に電池を入れて、一本でも十分固定できる。安っぽい爪二つで蓋は固定する。片方の爪だけでも何とかなるか。全体をゴムバンドで締めても良い。折れそうな爪が無くても何とかなりそう。ネットのレビュー記事では、ダイソーのプラスチック製品の透明度が落ちているっていうのがあったけど、まあ電池にデザイン性は求めないので問題は無い。震災直後に出回った「萌え電池」は今もあるのかな?

 

4パックって、80本収納できるわけだけど、入手が難しいので多めに買ってきました。ダイソーのオンラインショップって、6パックセットで販売なのは良いんだけど、送料が770円は、もう少し押さえられなかったのかねぇ。全く使いたい気分にならない(笑)素直に店舗で発注を掛けて貰った方が良さそう。

 

一緒にダイソーで鋏を買った。すぐに駄目になりそうだなぁと思いながら、売場を見ていたら、PLUSのOEMを発見。迷わず選択。この電池ケースは、製造元未掲載だから、おそらく中華の一括納入品。簡単に販売打ち切りになりそうだから、まとめ買いは間違いないと思う。

 

コメント    この記事についてブログを書く
« サンワサプライって会社 | トップ | コロナのワクチン接種 »

コメントを投稿

Gadget・Item」カテゴリの最新記事