しろうと鉄子

のんびりマイペースで鉄道を楽しんでいます♪♪

当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

新・武蔵野紀行─JR府中本町駅にて。

2011-11-16 00:00:00 | JR東日本
こんばんは、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます



先週末は福岡県の親友ちゃんが上京し、SMAP FaN×FuN PARTY 2011に行ってきました。
ファン歴16年になります^^
体調が優れなかったので少し不安なおでかけだったけれど、素晴らしいイベントに元気をいただきました。
手配してくれたちゃんに感謝



(お泊りしたホテルから、JR東日本E655系電車なごみ(和)を俯瞰)

* * *

2011.10.28に、JR武蔵野線でおでかけしたときの記録。
ちょっと間が空いてしまいましたが、続きにおつきあいください
(過去記事は→『武蔵野紀行』『続』『続続』『また又』をどうぞ)




JR西浦和駅から約30分、終点まで乗車します。
車内は空いていたので“えんむすび”さんのおにぎりを頬張り、終点では気になった車内広告をパチリ。
EVAカラオケルームって、やはり他の曲を歌うのははばかられるのでしょうか?
(詳しくは→コチラをどうぞ)








JR府中本町駅 

とても久しぶりの訪問です。
前のときは競馬が開催されていたので、東京競馬場臨時出口も開いていたのですが、本日は平日なので閉鎖されていました。
(その記事は→コチラをどうぞ)
駅員さんが作成したであろう、北東北や長野県へいざなうポスターがいい感じです。
りんごの一家がなんだか面白い

待ち合わせは府中本町ではないのですが、早めの到着。
電車が混んでいたらこちらでお昼にするつもりだったのと、やはり駅撮りしたくて。
次回へ続きます


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです

にほんブログ村 鉄道ブログ 初心者鉄道ファンへ
にほんブログ村





4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
駅員さんたちの・・・ (羅漢)
2011-11-17 14:41:16
ほのぼのとしたポスター。いいですね。

他の交通機関で、あまりこーゆーのを見かけないような気がします。
返信する
貨物線 (201系四季彩号)
2011-11-18 21:18:16
府中本町の手前で新鶴見(信)へ向かうレールが分かれてます。武蔵野線開業当時の主力は101系の1000番台でした。
返信する
羅漢さまへ。 (しーちゃん)
2011-11-18 23:42:21
羅漢さま、こちらにもコメントありがとうございます

おっしゃる通り、他の交通機関ではあまり見かけないと思います。
路線バスや地下鉄ですとあまり広範囲でないせいか
写真のポスターが貼られているだけだったり。
何県もまたぐJRならではのものなのでしょうね
返信する
201系四季彩号さまへ。 (しーちゃん)
2011-11-29 19:55:09
201系四季彩号さま、こんばんは
コメントありがとうございます

新鶴見周辺はいつか訪れてみたい場所ですが、こちらまで来ると
ぐっと近づいた感じがします
101系の1000番台、今、ちちてつで頑張っている車両ですね!
こちらでも少しずつ引退していて、寂しいです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。