しろうと鉄子

のんびりマイペースで鉄道を楽しんでいます♪♪

当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

ニュー・武蔵野紀行─ピーチ太郎くんなど。

2011-11-16 23:30:45 | JR貨物
こんばんは、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます



前回の続きです。

JR府中本町駅では、30分弱ほど撮影させてもらいました。
こちらも貨物列車が頻繁に通過しますので、また別の機会にじっくりお邪魔したいものです。
列車番号は違っているかもしれませんので、ご了承ください。




JR武蔵野線ホームより低い部分にある、JR南武線ののぼりホーム。
その上に見えているのは東京競馬場へ続く通路で、雨に濡れずにゲートまで行くことができます。
GIレースがあるときは、この通路に徹夜組が出ます。




ホームの端にぽつんと小屋のようなものがあり、何かと思ったら社員さん用のお手洗い
きちんと府中市の家屋調査済証が貼られていました。




4091レ。
牽引の“ピーチ太郎”くんことJR貨物EF210形電気機関車は、EF210 10でした。




4093レ。
こちらのピーチ太郎くんは、EF210 166
シングルアームのパンタグラフより、下枠交差式の方がは好みでしょうか。
尋ねているみたい。


撮影後は初めて南武線に乗り、待ち合わせの駅へと向かいます。
南武線初乗車と言いつつ、乗車時間は1分ほどです(笑)


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです

にほんブログ村 鉄道ブログ 初心者鉄道ファンへ
にほんブログ村





2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰しております・・・ (羅漢)
2011-11-17 14:33:50
最近仕事が忙しくて・・・(泣)

武蔵野線は貨物好きにはたまらない路線ですね。

旅客営業開始当初は一時間以上電車が来ないなんて当たり前でしたが、変わるもんですね。

一方では貨物ヤードの廃止など寂しい面もありますが・・・。
返信する
羅漢さまへ。 (しーちゃん)
2011-11-18 23:36:52
羅漢さま、こんばんは
コメントありがとうございます

お仕事がお忙しいそうで、体調は大丈夫でしょうか?
どうぞ無理はなさらず、お気軽に覗いてくださいね

西浦和、そして府中本町で撮影しているとき、頻繁に旅客が来ていたので
一時間以上電車が来ないときがあったと、信じられない気分です。
そのしわ寄せが貨物に負わされるのは、寂しいですね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。