しろうと鉄子

のんびりマイペースで鉄道を楽しんでいます♪♪

当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

その33・函館紀行─早朝のJR函館駅。

2013-05-30 17:55:10 | JR北海道
こんにちは、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます



2013.03上旬に 函館市 を旅行したときの、記録の続きです。
(前回は→コチラをどうぞ)

04:00をまわった頃。
携帯のアラームで目を覚ました後、おそるおそるカーテンを開けてみると、風は強そうだけれど雪は降っていません。
ほっとしながら着替え、 JR函館駅 におでかけしてきました。

ホテルを出て、ひぇぇっ、めちゃくちゃ寒い
普段から赤城颪で強風には慣れているつもりでしたが、荒天の北国の海風は強烈です。
しかも、実はものすごく細かい雪が降っており、地吹雪のように風で飛ばされていきます。
雪が降っていなかったらと相方と約束していたものの、本当に降っていないと思って出てきたのですから、決行することにしました。
すべって転ぶことだけは避けたい、ものすごく慎重に歩いて駅へと。








03:30~04:30の1時間だけ、駅舎を閉鎖している函館駅。
開いて間もないけれど、すでに旅行客と思しき大きな荷物を持った方が4、5人いました。
待合の椅子で皆さん休んでいるのに、ひとりであちらこちらを写真に撮って、ちょっと恥ずかしかったかも(^^;;






荒れている渡島地方ですが、“寝台特急カシオペア”は定刻の05:02到着予定とのこと。
10分ほど前に入場して、どきどきしながら現れるのを待ちました。


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです

にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。