しろうと鉄子

のんびりマイペースで鉄道を楽しんでいます♪♪

当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

お久しぶりの三ヶ尻線。

2013-05-29 17:50:40 | 秩父鉄道
こんにちは、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます



前回に続いて秩父鉄道繋がりです。
先月中旬にJR籠原駅方面に用事があったとき、ちちてつ貨物線の三ヶ尻線に寄ってから向かいました。






『踏切:三ヶ尻線No.1』から少しくだったところで、ちちてつデキ300形電気機関車牽引の302レと会えました。
シリーズ第19回でご紹介^^
デキ303と会えたのは、この日で4回目だったのですが、まだ2011.11しかご紹介できていません。
(その記事は→コチラをどうぞ)
青いデキには、やはり青い空がよく似合いますね




高崎車両センター籠原派出所の脇も通りました。
“にゅにゅう”ことJR東日本E233系電車に乗車するのも楽しみだけれど、“ボロ”(失礼)こと国鉄211系電車が大好きなので、勝手に感情移入してしまい
なんとなく寂しい横顔に見えてしまいました


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです

にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。