しろうと鉄子

のんびりマイペースで鉄道を楽しんでいます♪♪

当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

その9・群馬紀行─踏切:天川道・片貝。

2017-05-30 17:30:30 | JR東日本
こんにちは、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます



前回の続きです。

藤の花を堪能して、今度こそ帰るのかと思いきや、相方が「せっかくここまで来たから」と、が通ったことのない道へ漕いでいきます。
そのまま後ろを走っていくと、両毛線の高架に行きつき、くだり方面に進みました。
踏切好きの細細シリーズ・第141回です。
(第140回は→コチラをどうぞ)








天川道踏切 (両毛線NO.159)

前橋─前橋大島間、高架が終わって最初の踏切です。
まだご紹介できていませんが、駒形─伊勢崎間の踏切は訪ね終えています。
駒形から先ののぼりが途中になっており、ずっとが行きたがっていたのを、相方が憶えていてくれ、どうもありがとう!
この辺りの住所は天川大島町、その「天川」が由来だと思います








片貝踏切 (両毛線NO.158)

そのまま線路脇をくだっていくと、線路に沿う道は曲がり、木工団地内を通ります。
家具会館にぶつかる道を北へ折れると踏切が、JR前橋大島駅が近くに見えています。
「片貝」というと、上毛電気鉄道の片貝駅や西片貝町・東片貝町を思い浮かべますが、こちらはちょっと離れているような……
片貝へ通じるということでしょうか?
踏切は「かたい」ではなく、「かたい」だそうです


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです

にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。