しろうと鉄子

のんびりマイペースで鉄道を楽しんでいます♪♪

当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

踏切:提灯塚。

2017-04-11 15:20:55 | JR貨物
こんにちは、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます



今日も一夜干しの写真におつきあいください
穏やかな春の陽気となった昨日、熊谷市内に開業した駅を見学するため、おでかけしてきました。
その前に踏切好きの細細シリーズ・第138回です。
(前回は→コチラをどうぞ)








提灯塚踏切 (高崎線NO.59)

行田─熊谷間にあります。
どうして「提灯塚」なのかわかりませんが、平坦な場所ばかりのこの辺りの踏切で、のぼり側に緩やかな傾斜があり、もしかして住宅地になる前は
塚だったのかしら?と想像しています






狙った3090レ、単機で登場しました。
牽引の“ブルーサンダー”ことJR貨物EH200形電気機関車はEH200 6、ブルサンの中で会えた回数が一番少ない釜です。
2016.11群馬紀行の折、高崎機関区でおやすみ中を見ましたが、まだご紹介できていません。
(それ以前2015.03は→コチラをどうぞ)
奥に咲くソメイヨシノと、無理やりあわせてみました(笑)


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです

にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。