こんばんは、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます
前回の続きです。
秩父鉄道 長瀞駅
1911.09.14開業、昨年100周年を迎えた歴史ある駅です。
ほぼ開業当時のままで残されており、関東の駅百選に選定されています。
(『Wikipedia』より)
2011.09.01にちちてつ熊谷駅にて“長瀞駅開業100周年記念トレイン”運行開始ミニイベントが行なわれ、もお邪魔したのですが
まだちらりとしかご紹介できていません
(その記事は→コチラをどうぞ)
第三の目的地の前に、駅前のベンチでひとやすみ。
愛する コバトン やSLパレオエクスプレスのデザインが可愛くて、癒されました
駅前広場の目と鼻の先には、大きな踏切があります。
踏切好きの細細シリーズ・第55回です。
(第54回は→コチラをどうぞ)
長瀞No.1踏切
長瀞─上長瀞間にあります。
見ている間に車の往来はさほどありませんでしたが、平日でも多くの観光客さんが渡っていました。
おそらく7105レのちちてつデキ500形電気機関車(デキ501)がしばらく停車、運転士さんの準備運動も見られて、嬉しくなっていました
ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございます
前回の続きです。
秩父鉄道 長瀞駅
1911.09.14開業、昨年100周年を迎えた歴史ある駅です。
ほぼ開業当時のままで残されており、関東の駅百選に選定されています。
(『Wikipedia』より)
2011.09.01にちちてつ熊谷駅にて“長瀞駅開業100周年記念トレイン”運行開始ミニイベントが行なわれ、もお邪魔したのですが
まだちらりとしかご紹介できていません
(その記事は→コチラをどうぞ)
第三の目的地の前に、駅前のベンチでひとやすみ。
愛する コバトン やSLパレオエクスプレスのデザインが可愛くて、癒されました
駅前広場の目と鼻の先には、大きな踏切があります。
踏切好きの細細シリーズ・第55回です。
(第54回は→コチラをどうぞ)
長瀞No.1踏切
長瀞─上長瀞間にあります。
見ている間に車の往来はさほどありませんでしたが、平日でも多くの観光客さんが渡っていました。
おそらく7105レのちちてつデキ500形電気機関車(デキ501)がしばらく停車、運転士さんの準備運動も見られて、嬉しくなっていました
ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村