しろうと鉄子

のんびりマイペースで鉄道を楽しんでいます♪♪

当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

急行ロウバイ3号&ELロウバイ号(回送)

2017-02-14 17:45:55 | 秩父鉄道
こんにちは、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます



秩父鉄道で2016.02.11、幸せの黄色い機関車「ELロウバイ号」特別運転が行われました。
あわせて急行列車なども狙うべく、時折お邪魔するスーパーマーケットの裏・石原駅脇の道路へお邪魔



(ちちてつ7800系電車・のぼり)

石原─ひろせ野鳥の森間で多くの同業者さんたちを見かけましたが、が訪れた場所は資材置き場横ということもあり、どなたもいませんでした。
その代わりではありませんが、めっちゃ寒かった(笑)










急行ロウバイ3号 

石原で列車の交換が行われますから、急行ですがゆっくり通過。
普段は“急行秩父路”として走るちちてつ6000系電車、02.01~02.12まで特別ヘッドマークを掲出して運転されました。
HMは3種あり、今月初めのおでかけと今回で「急行ロウバイ」(カタカナ)バージョン二種を見られたものの、桜沢みなのちゃんの新イラスト使用の
「急行蠟梅」(漢字)バージョンは押さえられませんでした。
(詳しくは→コチラをどうぞ)
そして、臨時列車の回送。
ちちてつデキ200形電気機関車(デキ201)と国鉄12系客車とは、元日“SL秩父路初詣号”以来の再会です。
(その記事は→コチラをどうぞ)
旧ちちてつ塗装のちちてつデキ500形電気機関車(デキ502)は、2016.05に“わくわく鉄道フェスタ2016”で見学しましたが、まだご紹介できていません。
(それ以前2015.03は→コチラをどうぞ)

* * *

急行と回送の動画です。
おやさしい気持ちで観ていただけると幸いです


秩父鉄道:6000系 急行「ロウバイ3号」/ELロウバイ号・回送 上熊谷─石原 2017.02.11



ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです

にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。