しろうと鉄子

のんびりマイペースで鉄道を楽しんでいます♪♪

当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

その8・横浜紀行─横浜市交通局 伊勢佐木長者町駅にて。

2014-01-22 14:10:25 | 横浜市交通局
こんにちは、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます



前回の続きです。






相方と別行動の間、みなとぶらりチケットワイドを利用して、大好きな乗り物で時間潰し(笑)
お次は、横浜市営地下鉄を楽しみます。
桜木町駅から、銀のはまりんが目印の、横浜市交通局3000形電車2次車(3000N形)に乗車しました。
(『Wikipedia』より)
はまりんといえば、2013.10の“第20回鉄道フェスティバル”でナマに会えたことを思い出します








横浜市交通局 伊勢佐木長者町駅 

1972.12開業、建設時の仮称駅名は「長者町」だけでした。
正式駅名を決定するとき、当駅から近い有数の商業地・伊勢佐木町の名前も採用し、「伊勢佐木長者町」となったそうです。
(こちらも『Wikipedia』より)
B1FとB3Fを結ぶエスカレーターの工事中、くだりが使用できない状況なのですが、なんだか妙なかっこよさを感じてしまいました






階段でホームに戻り、横浜市交通局3000形電車3次車(3000R形)をお見送り。
横浜市交通局3000形電車1次車(3000A形)が入線、背伸びして見つめる小さな鉄ちゃんと一緒に乗りこみ、次の駅に向かいました


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです

にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。