ラタンアーティスト信耕 ヒロ子の「籘を楽しむ」

ラタンアーティストです。籐に拘りジャンルに拘らず作品作りをしてます。ブログは籘編みを中心に書いてます。

Macくんにトキメキ

2006-12-12 05:08:58 | 似顔人形←クリック

食べた林檎の送り主はアダム&イヴだったようです。



Mac君は見た目はスマートでお洒落で頭の回転も良く。
引き出しも沢山あるし面白いしチョット気になりました。
「ガレージバンド」の話を聞いてガツン!ときました。
Mac君の魅力に参っちゃいました。

パソコンで音楽を作る話は、聞いていましたが、凄いです!


アインシュタインさんもビックリ!
籐で編んでいます。

「ガレージバンド」私にもできそうな気がするのです。

展覧会でいつも気になっていたのがBGMです。
ミュージシャンとコラボをしたこともありますが、難しいと言うのが本音です。
それなりの時間と、成果が要求されるので、、、、。

楽器ができなくても、音楽の知識がなくても。作れる。
何を作りたいかイメージから始まる。
私も作品を作るのに知識もデッサンもしていので

何だか共通点を見つけました。嬉しい!

専業主婦であった私が、当時3才になった息子に作った玩具が
クラフトショップに飾られ売れた
女性誌に取り上げられた
展覧会を開いたらディスプレーの仕事が来た



三越・ミキモト・和光ウィンドウ。籘で編んでいます。



NHK番組や宮本亜門舞台「マウイ」衣裳も籐で編んでます。

ディスプレーでは空間の面白さを知った。  
映像、舞台では、ディスプレーにはない音楽の重要性を感じた。  

とても自然に必要なモノを取り入れて行かれたら・・・・。

どうなるか判らないけど、ワクワクした気持ちが湧いてきたことは確かでした。

林檎の力は底力   






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。