ラタンアーティスト信耕 ヒロ子の「籘を楽しむ」

ラタンアーティストです。籐に拘りジャンルに拘らず作品作りをしてます。ブログは籘編みを中心に書いてます。

松本クラフトに出品予定

2019-02-18 15:19:34 | 展覧会に向けて


松本の『工芸の五月』のイベント『異形の宴』から
昨年の暮れにお誘いを受けました。

テーマは『奏でる』です。

まだ、試行錯誤ですが、、、。ここまで作りました。

ヴァイオリンを作りたかったのですが、セッティングが
難しく、急遽『チェロ』になりました〜(汗)

この先、中のライトが強弱になるようにしたいです。

そして、もう一つ、思いついたものがあります。
できるかどうか。。。

寒中見舞いも終わりそろそろ花粉見舞いです。

2019-02-07 00:24:12 | weblog

昨年は喪中で、年賀状を出さなかったから
今年は、年賀状が少ない様な、、と、安心をしていたら
メールで来る方やSNSやらで、いつまでたっても終わりませんでした。

昨年の中野での個展でオーダーを受けたお客さまへの作品は、
なんとか2月中に作り終え、お渡しできそうです。

昨年の暮れには、作品を作る喜びを心から感じることができました。

一つはお尻の形の「女傑」を買われた方が、
その作品を持っている写真が、とてもチャーミングで、
買われた後、お部屋に飾っている写真を送ってくださったこと。


もう一つは金魚のバッグを買われた方から「大切に大切にします。
その金魚に「パメラ」と名前をつけました」とメールが来たこと。

そして、子供が幼稚園に行っていた頃のママ友(こんな呼び方ない頃)
が、いらして下さったことなど。。。



アイディアから形にするまで、何度も編み直したり、編み終えてから、染めたり組んだり仕上げと、制作の紆余曲折の時間は、途方もなく長いのですが、、、

やはり『楽しい!!』の一言です