ラタンアーティスト信耕 ヒロ子の「籘を楽しむ」

ラタンアーティストです。籐に拘りジャンルに拘らず作品作りをしてます。ブログは籘編みを中心に書いてます。

三鷹から飛ぶ

2011-11-29 02:31:36 | スペシャル


初めて三鷹で展覧会をします 

作品を作り始めて30年以上になりますが、
地元で展覧会をするのは、初めてなので、結構ドッキドキ!

毎年、銀座松屋で「干支展」を開催していたのですが、
そのギャラリーが、無くなり商品売り場になってしまったのです。

後一年で、十二支が一回りするところでしたので、
どうしたものかと思案投げ首でしたが、mixiのマイミクさんの日記がご縁で、
なんと、地元の三鷹で開催することになりました 

ぎゃれりぁ飛高堂


だったら、干支だけなんてケチなこと言わずに、ぜ~んぶ展示しちゃおう!
等身大の「ダンサー」と、そ~っと覗いてる「花束を持つ男性」
似顔人形も、50人ぐらい。
干支のリース。正月用品。インテリアオブジェ等々。

場所は、三鷹駅から一分のところ!
飛高堂詳細地図
制作中の「辰リース」


12月10日(土)~17日(土)11:00~18;00 最終日は16:00


「海老鯛」

ダイレクトメール、明日から書き始めます。。。年賀状が控えていますねぇ






スティーブ・ジョブズ似顔人形(忙しい!)

2011-11-03 19:08:33 | 似顔人形←クリック
あまりの忙しさに、頭の中がグチャグチャ 
とうとう、日付を間違え大失敗も 

ハート展では沢山の方からメールを頂きました。
ありがとうございます。
福岡のくぼたさんの→コメントも初枝さんに届きます様にと反映しました。
私もとても嬉しく、感謝の気持ちでいっぱいです 


忙しい!!そういう時ほど、制作欲が怒濤のごとく 
そして、なかなか妥協できない!

取りあえず作ったMacの創始者スティーブジョブズの動画です。メイキングオブスティーブジョブズ
いつの間にか、GoolとYoutubeが仲良くなった?パスワードが一緒になったら、以前のYoutubeに入れません 


いまだ、どの時代の顔にして良いか迷っているところ。
眼鏡作りに何日もかかったあげく、写真に撮ると光ってしまい、外したり。。
編集すると、ビミョウに音がずれたり。。。
未だ、制作中です。

女川町の友人の平塚真澄さんは、震災から半年余、遺体確認ができないままでしたが、
先月末に葬儀が行われた事をネットで知りました。

平塚さんと知り会った切っ掛けは
私の作品を一番早く1978年(昭和53年)雑誌に取り上げて下さったことからでした。
どうしてもその写真を見つけたく必死で探しました。


googlの背景画像をバレリーナーにしたら、
以前のダンサーを直したくなり
バッサリ!

12月の個展までに仕上げたい!