ラタンアーティスト信耕 ヒロ子の「籘を楽しむ」

ラタンアーティストです。籐に拘りジャンルに拘らず作品作りをしてます。ブログは籘編みを中心に書いてます。

市原悦子さんのこと

2019-01-22 02:37:18 | 舞台


市原悦子 さんが亡くなられてから、舞台のオブジェを作るお手伝いをした時のことを、思い出していました。

随分以前のことなので、なかなかタイトルが思い出せず『ウィキペディア』で『市原悦子』を検索したら、タイトルが分からずどころか、その仕事の量にただただ驚きでした。

劇場から検索し『怪き村の人々』とわかりました。
法然の像を制作、麿赤兒さんが七転八倒した場面は週刊誌「フォーカス」に掲載されました。

そして、
2012年市原悦子×ミッキー吉野のショーライブ 「二人だけの舞踏会」
打ち合わせを市原さんのご自宅でしたこと。

どちらも演出は、ご主人だった『塩見哲』さんです。

打ち合わせ後、
ご主人がコソコソ?と飲み屋に行こうとしたら、

市原さんが大声で「アナタ!飲んでいる場合じゃないですよ!人生そう長くはないですよ!」
と言われたことが、忘れられません。


今年もよろしくお願いいたします。

2019-01-11 23:08:02 | 空間
個展の追加注文の制作を終えたのと、年明けとが同時でした。
楽しく夢中になって作っている充実感は、何物にも代えがたいと思いつつ、
少し、ゆっくりしたくもなります。

今年は、西荻での企画展と松本での企画展があります。

昨年末に開催された「とうだらけ」の写真です。

狐になりきる二人

決まってる!

親子揃って(映画に出演した息子達、家族が増えました〜!)


ここにも、ステキな家族です。「女傑」ならぬ「お尻」のバケツを
買われた二人の出会いの時から見守っていました💓
お祝いしましょ♪

近くに住まわれているイラストレーターさん♪
あまりに沢山ですので、色合いで決めました〜!

今は庭の片隅で家族を見守っています💓