ひろ小屋

…おなかすいたなぁ。

京急蒲田

2006-09-14 | いろいろ
今、いったん帰宅してニュースを見ていたら。。。見おぼえのある景色が映っています。

京急蒲田駅

私が生まれてから高校生になるまで住んでいた街で、よく利用していた駅です。そんなローカルな駅がなぜ!?…と思ったら、痴漢事件の逮捕現場だったようです。

ちょっとした事件だと、東京のニュースをやっている時間には道内ニュースが流れるので、こちらで関東の情報が流れることはあまりありません。

有名な人となると。。。痴漢でも全国報道なんですね。

味覚の秋!

2006-09-14 | たべもの
昨日、神奈川に住むおばあちゃんから秋が届きました。

届いたものは。。。立派な巨峰

渋みがなく、濃い甘さです。
今年の夏も暑かったということで、甘味がぎっしり詰まっていました。

小さい頃はおばあちゃんちに行くたび、ぶどうや梨といった地元で取れた果物を食べさせてもらったものです。秋の味覚とともに懐かしさも広がりました。

しあわせ~♪

最近はいろいろな人にいろいろな旬の味をいただきます。
旬のものを旬のときにいただく。。。これ以上の贅沢はありませんね!

手羽ぎょーざっ♪

2006-09-14 | たべもの


わが家の定番、ぎょうざの宝永『手羽ぎょうざ』を買ってみました。
手羽先の中に、おいしいぎょうざのタネがぎっしり!

ひとくちかじると…じゅわ~っとおいしい肉汁が出てきます。
手羽の皮も脂っこさがなく、"コラーゲンたっぷり"といった感じ♪

あっという間になくなりました。
普通のぎょうざもおいしいけれど、たまには贅沢に手羽ぎょうざもいいなぁ。

手羽ぎょうざ(5本入り)600円

ぎょうざの宝永 新琴似店
札幌市北区新琴似8条15丁目2番6号
011-763-4332