ひろ小屋

…おなかすいたなぁ。

まよいごと

2006-09-30 | スキー
明日から10月。
そろそろ真剣に冬のことを考えないとならない時期になってしまいました。

先シーズンはいろいろとあったなぁ…。

ジムで冬季長期休暇をもらえることになり、順調にシーズンイン!。。。と思いきや、ふたを開けてみたらスクールの合併騒動に巻き込まれ、シーズン早々12月からスキーが嫌になり、ついにはスクール移籍。

そして、準指導員再受験…合格♪

そしてそして、最後の最後に大怪我。



来シーズンはどうなるだろう。



目下の悩みごとは来季の所属スクールをどこにするかということ。
古巣のスクール、先シーズンの移籍先スクール…それともう一つは…つわものぞろいの近場スキー場のスクール。

スキルアップを目指すならダントツで最後の選択肢。
しかも家から一番近い!

しかし、熱心に声をかけてくれる先シーズンの移籍先を蹴ってまで新しい門戸を叩くのもどうだろう…。(やる気があるのならおいでとは言ってもらっていますが。。。)

育ててもらった古巣も気がかりだけれど…それはもう卒業かなぁ。
喧嘩別れをしたわけではないので、またたまに顔を出せばいいかな。

…となると、実質選択肢は二つか。うーん。

まずはカラダを治すのが先決!と考えるのを先延ばしにしてきましたが、もうそうも言っていられません。

真剣に考えなくては。

徒歩暴走族!?

2006-09-30 | いろいろ
今日はSOボランティアのためにお休みをもらいました♪
昨日の今日なので、気分転換にもちょうどよかったです。

旦那を送り出し、洗濯機をかけ…今、PCを立ち上げてみたらこんなニュースが!



『札幌に冬限定の徒歩暴走族』って。。。



見たことないなぁ。
まあ、できればお会いしたくありませんが。

ぐちぐちぐち…

2006-09-29 | プール・ジム
今日は記事に鬱憤をぶつけてみます。

私の職場 ―フィットネスジム― は、たいてい二人で回しています。
しかし、一人がスタジオレッスンに入ってしまうと、一人でその他の仕事をやることになります。

最近の子は、まわりが見えてないっ!

常識的に考えて、ジムに誰もスタッフがいないなんてありえない状態なのに、気が付かない子ばっかりです…一人がレッスンに入っているのに、裏の倉庫に入って出てこなかったり、平気でジムからいなくなったり。。。

しかも、倉庫で何をしていたのかと聞いても「ちょっと。」という返答です。ちょっとってなんなのさっ!

しかし、私は偉いわけでも権限があるわけでもないので、私が文句を言ってもみんなその場限りなのです。

現在のスタッフは昨年の冬、私が抜けてから入ってきた子ばかり。
はじめの教育がしっかりしていなかったので、いまさら何を言っても効かないのです。

レッスンは適当にやるわ、接客もいまいちだわ…そりゃ、私が復帰したとたんおばちゃまたちが私に殺到してくれるはずです。

(ここだけの話)知識のないトレーナーも数名いるのですが、しっかりとした研修をするわけでもなし。

私を必要としてくれる職場はうれしいけれど、周辺レベルの低さにこんなにストレスのたまる職場はもういやだ~っ!
本当は"いつも回りに文句ばっかり言っているうるさいお局"になんかなりたくないのに。。。

来月、また一人古株スタッフが退職すると聞きました。
となると、スタッフは若手ばかりに。

新しい社員はおそらく…フィットネスのことなんて完全無知な人が来るんだろうなぁ。

冬を待たずして辞めたくなった一日でした。

プール帰りにちょこっと寄ったジムでも目に付くことの嵐。
濡れた水着のまま1時間ほどジムに居残ってきました。

近頃の人はお金をもらって仕事をしているというプロ意識が無さ過ぎな気がします。

ふぅ。
本日は予告どおり、長々と愚痴をこぼしてしまいました。
ごめんなさい。

いたたっ!(>_<)

2006-09-28 | いろいろ
何日か前からなのですが…気が付いたら中指の皮が剥けていました。いつのまにか紙で手が切れているような感じで、いつやったのかはわかりませんが、微妙に痛痒いのです。





…先程、まったく同じ場所をぶつけました。



犯人は台所の戸棚でした。日本酒を旦那に飲まれないようにと戸棚にしまっているのですが、どうやらあわてて取り出そうとして前回もぶつけた模様です。。。ということは、朝、お弁当を作ったときだな。

全く同じ所をぶつけたので、せっかく治りかけていたのにまた流血してしまいました。ひりひり…。

栗きんとんっ♪

2006-09-27 | たべもの
昨日は帰りに六花亭で『栗きんとん』(4個入り500円)を購入♪



国産の新栗と砂糖だけで作ったというお味は甘すぎず上品で美味。
本当においしい栗をいただいているという感じです。わが家はコーヒー党なので普段あまりお茶を飲みませんが、久しぶりに緑茶を入れ、秋の夜長を満喫しました。ぺろっと食べてしまい、あっという間になくなってしまったのが残念。

私のハハは大の食道楽
『おいしいものを食べるために生きている』と公言しており、東京から、おいしいうなぎを食べるためだけに新幹線に乗って出かけて行ったりという、なかなかの人なのです。

そのハハさんが秋といえば買ってきたのが川上屋の栗きんとんでした。私が実家にいた頃は、期間限定・数量限定で新宿の伊勢丹に入荷するのを一緒に買いに行ったっけ…。

昨日、六花亭の栗きんとんを食べて思い出したのは、その川上屋の味でした。六花亭の味もなかなかで、自然な栗の甘さ感は川上屋と近かったように思います。

ただ、六花亭のほうが栗の食感を出すためか、栗の粒々が目立ちます。口どけ、なめらかさでは川上屋のほうが上ですね。まあ、値段も違えば手間も違うか。。。

あー、また食べたいなぁ。

くどくないので毎日でも食べたくなります…って、気付いたら最近食べ物の話ばっかりだな。