美食クラブ

らーめんと二郎めぐり 🎵

流星軒 「枝豆SEXY DUCK」

2012年06月19日 | ラーメン/【神奈川】

G麺7×流星軒コラボ第10弾

ようやく流星軒の夏麺を食べることが出来ました

ツイッターなんかをみていても、今年は昨年以上に評判が良いみたいです

カモスモークは、昨年の夏麺でも使われていました

今年はまず、ポタージュ状の枝豆スープと昆布だしのスープは珍しい2層構造

最初は混ぜずに、途中から少しずつ・・・的な食べ方で

上層部の昆布スープは、程よい塩加減で

コクと旨みがしっかり

薄めなのかな??って先入観もってましたが、全くそんな感じはなく

これだけでも主役張れるレベルのスープです

オニオンペーストなんかは、計算されたタイミングで良いアクセントに

なってます

後半からは下層部の枝豆スープと混ぜ合わせながら食べる

これはフランス料理のような味わい!!(って誰かさんが良いこと言ってました・・・)

たしかにそう思える、爽やかさを維持した状態で、

マイルドさと甘さが加わります

より一層コクも出てきてやみつきになります


その後もトマト・アスパラやカモスモークで

お洒落な箸休めを楽しんだりしつつ、

お好みのゆず胡椒をスープに溶かしてキレのある「柑橘スパイス!!」

刻んだ大葉と絡めて、またクールダウン

最後は枝豆食しながら、スープを最後まで飲み干し完食





普段ランク付けなんかに興味はなくて、各店横一線で美味しいと感じていますが、

ここの夏麺は、さすがに一番美味しいと思ってしまう次第です

ご馳走様でした♪





最新の画像もっと見る

コメントを投稿