スパームーンの夜、「せんべろ」へ行く。

2016年11月15日 00時05分00秒 | 沖縄の生活

▲<11月14日の18時過ぎ、東の空に出ていた「スーパームーン」を自宅のベランダから撮影出来た!

11月14日の夜、沖縄は運よく「スーパームーン」を見る事が出来ました(68年振りとか)。

1.3倍の大きさの「月」を見る事が出来て幸運でした。

そんな夕方、19時スタートの(松山)金太郎本店へ飲みに出かけた。


▲<ゆいレール「赤嶺駅」のホームから撮影>

相手は、2カ月前に辞めた人です。彼は、当社で2年半制作マンとして働いていた。

今も、ときどき会社に来て、仕事しているらしい(良い事だ。それを聞いて私は安心した)。


▲<「ちゅらグルメ」の「ブラックニッカ60周年記念」【ハイボールの店はここじゃよ!】に誘われて予約

「金太郎本店」は、初めての店です。ここの「せんべろ」は、「串カツ5本」「もつ煮込み」「寿司」の中から一品と、アルコールを3杯(今回「ちゅらグルメ」を持参で「一杯さらにサービス」)。





食べ物の撮影は、話し過ぎて忘れました(笑)、

私は、「串カツ5本」彼は、「煮込み」からスタート。

その後、「アジフライ」「餃子」「ちりめんじゃこサラダ」等々・・・。6~7品追加したので、結局二人で6000円くらいになった(笑)

今度、会社の若手を入れて飲もうと約束して別れた。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿