チームゆきゆきのランニングレポート

おじさんランナーの日々の"楽走"トレーニング日誌

暑い!

2016年08月07日 20時32分45秒 | 日記・エッセイ・コラム

8月1日(日)

いよいよ8月。

仕事の方は束の間の休息期間とあって早めに帰宅。

暑さを吹き飛ばすためにも、帰宅後ランニングへ。

近所の住宅街の中を約40分、気ままに走り汗をかきました。

気分もスッキリ。

本日の走行距離7㎞(今月の累計7㎞)

 

8月6日(土)

月曜日の夜にどうやら寝冷えをしてしまったようで体調不良の1週間でした。

風邪の症状があり胃腸の調子が絶不調。

毎日薬のお世話になりました。

ようやく今日になって少し回復したので、江戸川花火大会の前に走っておくことにしました。

13:50にスタート。

ネッククーラーのおかげで体感的には2-3度気温が低く感じ、おまけに親水緑道を選択したので、木陰を通る涼しい風に癒されました。

荒川合流地点までのフルコースを走りました。

本日の走行距離10㎞(今月の累計17㎞)

 

8月7日(日)

今日も気温は35℃。暑い一日となりました。

午前中に2時間をかけて洗車を済ませ、昼食後の15:50からランニングタイム。

今日も親水緑道コース。

水の音と水遊びをする子供たちの歓声を聞きながら8㎞のランニングを楽しみました。

木陰で給水をしながらストレッチを行い本日のランニング終了。

たっぷり汗をかいて身体をリフレッシュさせることができました。

暑いときは思いっきり身体を動かして汗をかくのが健康的に過ごす秘訣のようです。

本日の走行距離8㎞(今月の累計25㎞)