Bake and Break

焼き立てパン&スイーツで、ホッと一息いれましょう~

つくねバーガー☆

2012-01-21 | モニター☆
あっという間に終わってしまった、今週。

子ども達の病院通い&仕事で、慌ただしい一週間でした


週末がうれしくて仕方がないこの頃。

クイジナートのマルチグルメプレートを使って、癒しの時間を過ごしています。


本日の1品は、『鶏つくねバーガー』。




時間のないときの料理に大活躍のフードプロセッサー&マルチグルメプレートのコラボで
鶏肉のミンチにレンコンを入れて、つくね生地を作っていきます~
付属のレシピブックを参考に。



つくね生地に輪切りのレンコンスライスをのせ、ハンバーグ型に成形してプレートで焼く。(写真左上)

こんがり焼けたつくねは、熱いうちに甘辛たれにひたして味つけ。(写真右上)

次に、バーガー型に丸めたごはんを焼きます、余ったたれをつけたらこんがり香ばしく焼けました(写真左下)

ごはん、青野菜の上に、つくねをのせて、ごはんをかぶせて、完成~♪(写真右下)





「まだー?」

なかなかごはんにありつけず、若干イラつき気味のチビ。

夕飯の分まで大量に作ったから、焼くのに時間がかかってます





お待たせ~




熱々を、召し上がれ~(やけどに注意)


ふかふかのつくねにシャキシャキれんこんが、アクセント。

とってもおいしくいただきました


子どもにコンロを自由に使わせるのはまだちょっと心配だけど、こんな風にテーブルの上で焼くのは、目が届くから安心。

何より、みんなで楽しく料理できるのが魅力。



今から娘の学校行事でお出かけです。

帰ってきたらまた色々作ってみようっと






クイジナートのファンサイトファンサイト応援中




最新の画像もっと見る

コメントを投稿