Bake and Break

焼き立てパン&スイーツで、ホッと一息いれましょう~

 『北海道モッツァレラ』タカナシ乳業モニター☆

2013-01-30 | レシピブログ
今日の東京は珍しくぽかぽかと暖かな一日。
春が待ち遠しい今日この頃です

さて、久々のモニター。
タカナシ乳業 『北海道モッツァレラ』をお試しさせていただきました。




ワイン色のシンプルなパッケージが目印。
北海道根釧地区地区の良質な生乳を使用した、モッツァレラチーズ。




写真、ちょっとボケてますが。
中にはもちっと柔らかいフレッシュなチーズ。

この『ミルク感』と『コク』は、他のチーズより濃厚。
そのまま食べても十分なおいしさです。



ワインのお友にも最高

クラッカーにトマトとバジルとモッツァレラチーズをのせ、エクストラオリーブオイルと
岩塩でカプレーゼ風オードブル。

一品欲しいときにぱぱっと作れる簡単おつまみです。
ちなみにとなりのは、しいたけのバターマヨネーズ焼き。
これまた超簡単でオススメ。



トマトソースとモッツァレラの相性は抜群ですね
パスタのトッピングにもモッツァレラを。
イタリアンカラーが映えます。



我が家の定番ランチメニュー、パニーニ。
いつもはとろけるチーズを使いますが、今日はモッツァレラを贅沢に使って。





とろっとトロけたモッツァレラがトマトとからんで、最高♪


料理商品モニターをさせていただくときはいつもレシピを色々考えるんだけど、このモッツァレラチーズはとにかくシンプルに味わうのがおすすめ。
下手な工夫はいらないの、素材の良さをストレートに感じること。
だって本当においしいから♪


これはリピ買い決定

お次はピザにのせてシンプルなマルゲリータを味わいたいな





タカナシ乳業ファンクラブファンサイト参加中
タカナシ「北海道モッツァレラチーズ」120g




最新の画像もっと見る

コメントを投稿