Bake and Break

焼き立てパン&スイーツで、ホッと一息いれましょう~

クイジナート社の『マルチグルメプレート』。

2012-01-15 | モニター☆
クイジナートサンエイさんのお料理教室に行ってきました~



素敵なショールーム。
テーブルの上に置かれているもの、これノートパソコンではありません


まもなく発売の『マルチグルメプレート』。
その新商品を使ったお料理体験教室に参加してまいりました。


このマルチグルメプレート、普通のホットプレートとは一味もふた味も違い、かなりのすぐれもの!
プレートが2つに分かれていて本体を折り曲げて挟み焼きができるんです。

プレートは、平型プレートと波型プレートのリバーシブルというのもポイント。

プレートは簡単に取り外せて丸洗いできるので、お手入れも楽々~

魅力が満載のホットプレートなんです。



こちらのプレートを使って今回作るお料理は、


鶏肉のグリル
ガレット
パンケーキ
焼きりんごソテー

以上の4品。





まず最初に作ったのは  「鶏肉のグリル」。



同ブランド製の粉末ミルグラインダーを使ってハーブソルトを作り(いい香り~) 
鶏肉にふりかけて波型プレートで焼きます。

このとき、皮目を上にしておくのがポイント!
肉の水分や油が出て、パリパリの仕上がりに♪




焼いた後、プレートの付属の受け皿に油がいっぱい落ちて溜まっているのを確認。
これだけ油をカットするなんて、健康的。

お肉を焼いても、煙も出なければ油も飛び散らないの。

はさんで焼くって、メリットがいっぱい



お次は 「ガレット」。



同ブランド製のフードプロセッサーで、ジャガイモをスライスします(写真左)

こちらのフープロ、5年前から我が家でも愛用中。
ハンバーグにパン作り、野菜のみじん切り、アイスクリーマーとしても、色々な料理に
大活躍。


スライスしたジャガイモを、平型プレートで焼いていきます。







プレスして焼くから、焼き面が美しい♪
外はかりっかり、中はふっくら。



そして最後は、「パンケーキ」と「焼きリンゴソテー」。



パンケーキ生地を平型プレートに流して焼き、もう一面でりんごをバターで炒めます。






2面でそれぞれ別の料理を作れちゃうって画期的~

朝ごはんも、一面でフレンチトースト、もう一面でソーセージ&焼き野菜なんてのも
いいな
忙しい朝の味方になってくれそう。



お皿に並べて、最後にアイスクリームをトッピングしたら、完成



そしてお待ちかね、試食タイム。

ふわふわのパンケーキに、しゃきしゃきリンゴの食感がいい感じ。

りんごの酸味にアイスクリームの甘さがよく合う~

他のお料理もとってもおいしかったワ



スタッフの方々に作り方について色々勉強させていただき、予習はばっちり。

そして先日我が家に届いた、念願の『マルチグルメプレート』



これから使い込んで、しっかりレポートさせていただきます♪




『マルチグルメプレート』、ショップチャンネルで1月30日に紹介されるそうですよ。

こちらも楽しみ☆





クイジナートのファンサイトファンサイト応援中








最新の画像もっと見る

コメントを投稿