IWGP

2000年4月から放送したTBS系ドラマ「池袋ウエストゲートパーク」のあらすじなどなど勝手気ままに書いてます

6チャンネルの回②

2000年05月19日 | IWGP
豊島開発
多田にヒロキが誘拐されたことがバレてしまった。多田怒って日本刀でガラスのボトル切っちゃったよ。コワィ。。
ヒロキの母「あなた落ち着いてちょうだい・・」
多田「誰だ、ヒロキさらったのはどこのどいつだ!!ヒロキがいなくあったときのこと徹底的に調べろ!!」と子分達に。







IWGP
Gボーイズがピラミッド作ってるよ。組み立て体操かよ?!ジェシーは公園の真ん中で踊ってる。

そこに1人の男が現われる。ジェシーをどかしバレエを踊り出したよ。

Gボーイズ「バレリーナ!キングに挨拶しろ!」
キング「はい、30円、場所代」
男「ここ君達の場所なんだ、あいにくフランスのお金しかないんだけど、さっき日本に着いたばっかりだから」
キング「トレビジョ~ン♪」






池袋西警察署
Gボーイズについて会議が行われている。
吉岡「Gボーイズがとうとう300人を超えました」
あらゆる犯罪が日常的に起きてるという。これから1ヶ月間Gボーイズ取締り強化月間になるんだって。Gボーイズにはオバサンから子供、ワンコまでいるよう。すごいね。Gボーイズは悪の東急ハンズだって。

横山「真島マコト、あの男に関する報告はないんですか?調べてないんですか?」
吉岡「あっ・・彼はどこにも属していませんし」
横山「だからこそ自由に泳げるんじゃないんですか。カリスマは常にたった1人です」
吉岡「マコトがカリスマって・・彼のことは昔から知ってますが」
横山「知ってるからどうなんですか?知ってる人間が罪を犯さない保証はどこにもない!真島マコト、この先この町で一番危険な人間になる!」
横山はマコトの味方なんだか敵なんだか分からないね。





池袋の路上
ヒカル「ねぇまさか断ろうと思ってない?!断ったらヒカル別れるからね!」
マコト「やるに決まってんじゃん、あんな面倒くさいガキほっとけるかよ」
やっぱ引き受けるのね。




マコト、マサ、シュンでエリトのサーフショップを見にいく。
するとエリトと一緒にヒロキを誘拐した男2人が車から降りてきた。「何してんの?」
マサ「この店にボード注文したんだけどさ」と咄嗟に。
男「先月の終わりから借金取りウロウロしてるから逃げたんじゃん」
シュン、車のナンバーをメモ。プロ化してるね。





ヒロキとエリトの所に2人の男が戻ってきた。
男「やべぇよエリト!バレてるかもしんねぇ!」
エリト「何で?!」
男「STUSSYのキャップ被ったノッポとウエスタン着たガキ、前髪のやたら長いチビが店のまわり嗅ぎ回ってた」ヒロキ、マコト達だって分かった・・
男「お袋さん、お前のこと多田にチクッたんじゃねぇの」
エリト「ごめん・・」
男「ごめんじゃねぇよ!元はといえばお前の借金だろ!!」とエリトを蹴る。






IWGP
ヒカルが2人のヤクザに絡まれてる。多田のところの若い衆だ。
ヒカル「知りません・・本当に知らないんです・・」
そこにマサとシュンが来た。
ヤクザ「お前がマコトか?!」
マサ「とんでもない・・」
ヤクザ「社長の坊ちゃんが誘拐されたんだ。さらわれたときマコトってガキが一緒にいたらしいんだ」
シュン「マコトなんて名前どこにでもあると思うんですけど」
マサ「そーだよな!」マサ、ヤクザに頭突きされる。
ヤクザ「マコトが来たら伝えろ!殺すだけじゃ済まねぇってな」と行ってしまった。
シュン「どーしよマコト殺されちゃうよ」





真島家
マコト何も知らず呑気にカナと焼きそば食べてる。そこにヒカルが来た。
ヒカル「あー腹減った腹減った!!ちゃんとご挨拶してなかったですよね、渋沢光子です。マコトがいつもお世話になっているようで」
カナ「松井カナです。良かったらこれ食べない?マコトが作ったの」
ヒカル「マコト?!」敵意をあらわに。

ヒカル焼きそばを頬張る。「うえ・・マズーーィ!!!ちょーーマズィ!!信じられない!!」と家を出て行ってしまった。
マコト「ちょっと待てって」と追いかけるとまた泣いてるよ。
ヒカル「もう心配して損した!マコっちゃんなんて死んじゃえー!」と行ってしまう。

そこにサルが現われた。



サル「お前がやったとは思えねぇけどよ。多田のところの若い奴らうちの所来たんだ。まぁヤクザの息子誘拐した奴が昼間っからアホみたいに焼きそば食ってないか」
マコト「多田って奴はそんなにヤバイの?」
サル「何だお前やっぱ噛んでんのか?」
マコト「俺もヒロキのこと探してんだよ。絶対言うなよ、これ」






ヒロキの母とエリトが電話で話してる。
ヒロキの母「いつまでこんなこと続けるつもりなの」泣いてる。
エリト「だから早く金持ってきてくれよ!」
ヒロキの母「多田にバレちゃうでしょ!いくら母さんでもヒロキに何かあったら許さないから」
エリト「もう母さんには頼まないよ!!」と電話を切る。





豊明交番
浜口1人でHな小説を朗読してる。そこに横山が現われてビックリ!
落し物で届いたローラーブレードに気づく・・






真島家
カナが来た「昨日大丈夫だった?」
マコト「あっまぁ・・」
カナ「まぁ女の子は焼きもち焼きなくらいがかわいいけどね」
そこにマコトの携帯が鳴る。ヒロキの母からだ。警察が誘拐に気づいたということ。今すぐ豊島開発に来てほしいって。



豊島開発
多田、若い衆、ヒロキの母、そしてサルもいる。
多田「君のことは斉藤から聞いた。疑ったことは謝る」
ヒロキの母「実はヒロキ、マコトさんと話たがってるらしいの、マコトはただ1人の友達だって・・」
12時に電話がかかってくる約束になってるということ。


12時。電話が鳴った。
多田が出る。お金を要求してるようだ。受け渡しについて話す。ヒロキに代わるように言う。
多田「ヒロキ!ヒロキなのか?!」
ヒロキ「マコトに代わって」
マコト「お前元気やってんのかよ!?」
ヒロキ「ワーワーワー何かちょっと薬が切れて、ロッテリアでえびバーガー食べてさ、ミスドでエンゼルショコラ食べて、その後小僧寿司でハマチとたまごのお寿司食べてさ、最後は王将のぎょうざ食べようよ!」
マコト「そんな食えねぇよ・・」
ヒロキ「ワーワーワー、ロッテリアにミスドに小僧寿司に王将が食べたいな」と繰り返す。電話を奪われきられてしまう。ヒロキの母は泣く。





真島家
マコト「ワーワーワーロッテリア、ミスド、小僧寿司、王将」と繰り返す。ヒロキは何を伝えようとしたのか・・

マコト「あれ?!あれ?!あーーー!」何か分かったの?!

ヒカルに電話する「王将って何番よ?」
ヒカル「何であたしが王将の番号知ってるのよ!」
マコト「もう少しで謎が解けるんだよ!バーカ!!」
ヒカル「バカバカ言わないでよ!バーカ!」マコトの家の前にいたよ。

マコト「あいつさ、数字をファーストフードの名前に置き換えて覚えてたの」
ヒカル「知ってる」
「ロッテリア、ミスド、小僧寿司、王将」が車のナンバーなんだ。「わ9135」なのね。




ファミレス
和範の元に行き「わ9135」の車を調べてもらうことに。

和範「出ました・・日曜からレンタルに出て、まだ返ってきてない」
練馬27、わー9135ということ・・
和範、使えるね~

マコト、タカシに電話「またGボーイズ動かしてもらいたいんだけど・・」
タカシ「多田の息子でしょ、マコちゃんがGボーイズ入るなら考えていいなり」
マコト「ぜってぃ言うと思ったよ・・」
タカシ「じゃぁお金とっちゃお~」



IWGP
Gボーイズ「練馬ナンバー27、わー9135」とメガホンで繰り返す。大量のGボーイズも繰り返し言う。その中に黄色い格好に扮した浜口と桜井もいる。オトリ捜査?
Gボーイズ「見つけたらマコトさんが100万くれるそうだ!」

タカシ「よーーいドン!と言ったら走りましょう♪・・・よーいうどん」
Gボーイズ一斉に走り出した。

桜井「署に報告だっぺ」
浜口「桜井さん、100万ほしくないっすか?!」
2人も走り出した。



街中ではGボーイズ達が「わー9135」の車を探しまわる。スーさんの時みたいだね。





『6チャンネルの回③』へ続く