IWGP

2000年4月から放送したTBS系ドラマ「池袋ウエストゲートパーク」のあらすじなどなど勝手気ままに書いてます

ゴリラの回①

2000年05月12日 | IWGP
ゴリラの回~世界で一番男らしい少女~


ヒカルの家
マコトなんだか怖い雰囲気の階段を上がる。気になったドアを開けるとそこには大量のこけしが!!しかも顔が怖いよー

後ろを振り返るとヒカルがいた。マコトビックリ「いや、違う、まじ違うから」と咄嗟に。
ヒカル「何が違うの?こけしでしょ」
マコト「何部屋?」
ヒカル「ヒカルの部屋」

どうやらヒカル、ストーカーに遭ってるという。夜中に誰か入ってきて部屋を荒らされるということ。アルバムにも「バカ」とか「ブス」とかマジックで書かれてる。
マコト「いつ頃から?」
ヒカル「リカが殺された後ぐらい」
マコト「・・・」
それでヒカルはストーカーを驚かせようとして怖い顔のこけしを大量に並べたんだって。確かにこれ見たら驚くね・・
マコト「誰か思い当たる人いないの?」
ヒカル「・・・いる!ドーベルマン山井。この間あいつヒカルに訳分からないこといって・・マコっちゃん助けて・・」
マコト冷たくあしらう。
ヒカル「リカのこと引きずってるからヒカルとは付き合えないってこと?」
そーゆう話になってしまった。マコト追い詰められる「あーメンドくせー!」





IWGP
マコトとマサが相変わらずベンチのところにいる
マコト「何でみんなよー付き合うとか付き合わねぇとか、好きとか嫌いとかうぜんだよ!好きなときにタダでセックスできるだけじゃねぇかよ」マサに怒りをぶつけてる。
マサ「それ間違ってるよ」

そこにサングラスをかけスーツを着た1人の男が現われた。
男「ちょっといいかな?久しぶりじゃんマコト」
マコト「ちょっと待って、俺はお前の事知ってんの?」
男「半分はな」
マコト「俺母ちゃんに知らない人と口利いたり着いてったりするなって言われてるから」って今更かよ?!
男「カイヤマサチコ。久しぶり♪」えっ?!女??
マコト、マサ、目を疑う。。。



~小学生時代にタイムスリップ~
マコト、マサを含む少年達「おとこおんな~おとこおんな~」
サチコ「バッキャロー!俺は男だ!!」とスカートをめくりパンツにソーセージをつけてるよー!木の枝を振り回し「バッキャローバッキャロー!!」
少年達「キャハハハハ!!」逃げる。
サチコ「ぜってぃ男になってやるー!!」あっ、そーゆうことですか。。



IWGP
サチコ足を広げタバコを吹かしてる。
マコト「ホントに男になったんだな・・」
サチコ「金玉はついてねーけどな、上はもう手術済みだ、おら触れ!」胸はもうないのね・・
サチコ「それから俺のことは翔と呼んでくれ!相川翔の翔だ。サチコなんて名前は豚に食われろだな!」と笑う。
マサ「カッコイイ~♪ジェームスディーンみたいな女の子じゃん」
マコト「で、どーしたの?」
サチコ改め翔「お前便利屋やってんだろ?ストーカーを捕まえてほしい」
マコト「ハァ?!」
マサ「実はね、コイツの彼女もストーカーされてんの」
マコト「彼女じゃねぇよ。サチ、あっ翔、俺商売で人助けしてるわけじゃないからさ、ごめんな」
マサ「そーだよ!お前はまずヒカルを助けなきゃな!」
マコト「やるわ~」よっぽどヒカルを助けるのはヘビーなんだね・・




喫茶店
マコトに翔が名刺を渡す。インターネットの会社をやってるよう。
翔「お前覗き部屋サイトって知ってるか?」
マコト「サイド?」サイトだよ・・
翔「あのな、素人の女の子の部屋にカメラ設置して着替えたり、1人Hするとこを24時間ずーと流してるホームページがあるんだよ。それでうちのナンバー1の子が狙われてて。。」とその子の写真をマコトに渡した。マコト見て無反応。

翔「何だお前?インポか?!」
マコト「ハァ!!!」インポって言葉に敏感に反応しちゃうんだね。かわいそうに・・
翔「・・とりあえずよ名刺に書いてあるアドレスにアクセスしてくれ!」と店を出て行ってしまった。





真島家
外にパート募集の貼り紙。
律子「おかえり~ノッポ」
マコト「ノッポじゃねーよ、ババァ!何だよ外の貼り紙はよ?!」
律子最近、ねずみ講が忙しくなってパート募集をしてるらしい。
律子「母ちゃんねぇ幹部に昇格したんだよ♪これからはなーんにもしなくたって金ガッポガッポ入ってくるんだも~ん」
マコト「待て!目覚ませババァ!」相変わらずスゴイ会話だね。


そこにヒカルがやってきた「さっきはごめんね。パソコン教えてあげようかな~なんて」
マコト「俺忙しいから」と階段上がってちゃった。ヒカルには冷たいのね。



マコト部屋でパソコンをさわってる。説明書を見るがちっとも意味プー。。。
何時間も経ってしまった・・

やっとURLを入力する画面に。。
「エイチ、ティティ、ピー、縦ごま、斜め斜め、ウーウーウー、ごま・・・コ、ごま、ジェーピー」URL入れられたよ。「:」=「縦ごま」、「.」=「ごま」なんだね(笑)

「マコトーーー!クリック!!」ホームページ出てきたよ。大喜びだよ。
さっき翔に見せてもらった写真の女の子「アスミの部屋」にアクセス。腹筋してるよ。その時マコトの携帯が鳴る。「真島マコトさんですか?アスミです」
マコト「ハァ?!」と画面を見ると、画面の中のアスミが電話してる。アスミ、翔に言われマコトにかけたということ。そして今から会いたいと言われてしまう。





アスミの部屋
マコトが訪ねると
アスミ「いや~思った通り♪カッコイイ~」

マコト部屋に入るとさっきPCで見ていたアスミの部屋があってうれしそう。そこに携帯が鳴る。翔からだ。
翔「テメー何やってんだよ!誰が部屋に入っていいって言ったバカヤロー!アスミに指1本触ったらぶっ殺すからな!!」と切られる。そーだよ、この部屋にはカメラがついてるんだから、インターネット上にマコトの姿もうつってるってことだもんね。

マコト「怒られた・・」
アスミ「関係ないよ、別に付き合ってるわけじゃないし。翔って優しいしカッコイイんだけどちょっとヘビーすぎるんだよね。付き合うならただの男がいいもん」
マコト「・・・ストーカーっていうのは具体的にどーゆうの?」
アスミ「あたしたちはゴムさんって呼んでるんだけど、質感がゴムって感じなの」とゴム男が送ってきた履歴書、卒業証、お見合い写真を見せてくれた。本名は「佐藤司」昭和42年生まれ。いい大学も出てる。

アスミがゴム男が入れた留守番電話を聞かせてくれた。留守番電話には46件も。
ゴム男の声「アスミちゃんおはよう、寝顔とってもキュートですよ。アスミちゃんアスミ!!司だよん♪」などなどあらゆる留守電が入ってる。気持ち悪いな。。
アスミ「ねぇマコトくん、このゴム男退治してくれるの?」とジッと見つめられる。マコト動揺してとりあえずゴム男の資料を借りていく。。






ヒカルの家
電話、携帯が鳴り響いている。ヒカル耳をふさぐ。電話を受けると「もしもーし」山井じゃないの?!そこにインターホーンが鳴る。






シュンの家
マコトとシュンと電波くんでゴム男資料を見ている。
電波くん「もしボクとアスミちゃんの間に子供ができたら名前は何がいいかな?まず1人目は女の子、名前はジュリア!クワーーーー」ゴム男の手紙を朗読。
マコト「お前が読むと怖さ倍増だよ」
シュン、アスミの部屋に夢中。。
マコト「お前ハマリすぎ」
シュン「・・・で、そいつどうするの・・?」
マコト「ストーカーを俺らでストーキングしてやろうと思ってさぁ」
電波くんはノリノリだよ。






ヒカルの家
ヒカル玄関を開けた瞬間、巨大こけしで立っていた男をぶん殴った。が、その人はマサだったよ・・そこにタカシも「表出てみ」
表に出るとGボーイズがずらーり。ヒカル怖がる。

タカシ「今日からGボーイズがあなたのお宅をガッチリガードするだっちゃ♪」
マサ「マコトにきいたんだよ、お前ストーカーされてんだろ?」
タカシ「リカちゃんの事あったばっかだし、何かあってからじゃ遅いでしょ。それにうちらも山井にウロウロされるのやなのね」
ヒカル「あの・・・・」
タカシ「惚れないで」勘違いだよ・・

山井が影から見ていた・・・




『ゴリラの回②』へ続く