なんちゃってママの奮闘記

少しずつブログ復帰します。

近況など。

2015年06月02日 | つぶやき
4月末付けで正式に退職し、専業主婦になって1ヶ月が経ちました。
今までの私を知っているリアル友達からは「専業主婦どう?暇してるんじゃない?」なんて、よく聞かれますが、いやいや、、、専業主婦も意外と忙しいもんだなぁ~と実感しているところで。

仕事・育児・家庭の仕事の部分がなくなっている訳で、育児・家庭をメインにしたいって思いがあり今の状態があるので、そこに関しては手を抜けないなとやっております。
その合間に、小学校の役員とボランティア活動、ガーデニングを少し。
アレコレと自分で用事を作り、外に出ているので、結局の所、大人しくずっと家に籠っていられない性格って事で(笑)
それでも1年生のユウが3時頃には帰ってくるので、その時間には家に居ないといけないので、意外とあっと言う間に時間が過ぎてます。

小学校のボランティア活動に参加する事で、平日の学校に行く機会も増え、学校生活を送る子供達を見る事が出来て楽しいです。
今日も本読みボランティアの集まりがあり、学校の図書館に行ってたんですが、休み時間に本を返しに来る子や借りに来る子に交じってユウを見掛けました。
家で見る我が子とは違って、学校生活を楽しんでいる様子が伺えます。

小学校に関わるようになってから、他のお母さん達と関わる機会が一気に増えて名前が覚えられないのが難点~
学校に居る時は、それぞれ名札を付けているので良いのですが、学校外でお会いした時に、顔は知ってるんだけど…ってパターンが多くって、自分の記憶力の無さに情けなくなる、、、仕事している時以上に、記憶に関して頭フル回転中です(笑)

…と、今はガッツリ学校に関わり中。
まだまだ始まったところですが、楽しく専業主婦やってます。