なんちゃってママの奮闘記

少しずつブログ復帰します。

市主催シティマラソン参加

2016年01月24日 | 子供達の事
野球部の3年生以上の希望者がエントリーする(ほぼ強制参加)市主催のシティマラソンに参加しました。

小学生は、2.4Km。
学校でも冬場の体育でマラソンがあるし、野球部でも体力作りの為に走り込みを行っているので、その成果が試されます。

この日は本当に晴天に恵まれたんですが、本当によく冷え込んだ日でした。
シュウの応援をするのを楽しみにしていたじぃちゃんの写真を持って、ばぁちゃんと一緒にシュウを応援してきました。
ゴール付近でスタンバイしてたんですが、待ってるだけでも足元から冷えてきて辛かった~

小学生の先頭集団は、明らかに陸上をやっている風な子供やサッカーをやっている風な子供達。
やっぱり走る持久力があるのはサッカーだよね~

それでも野球も健闘していて、次々とゴールしていきいます。

シュウもチームの中では、早い方でゴール。
一生懸命に走っていく姿に感激しました。


************
ネットタイムで見ると、参加した小学4年生101人中50位と丁度真ん中。
まだまだ来年は頑張らないといけませんね~(笑)

************
来月からは新5年生として活動するので、この日、夕方からは野球部・低学年(4年生以下)の打ち上げ。

シュウが野球を始めてちょうど一年が過ぎた事になります。
アレコレと良い事も悪い事もありながら、親子共々よく頑張ってきたと自画自賛(笑)
これからも、まだまだ色んな事があるでしょうが、子供たちが頑張っているのをバックアップしていけたら良いなと思います。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿