東京育伸会*塾長ブログ*親子で学びを楽しむ為に出来る事

算数工作教室を始め、基礎基本を理解する学習を中心に補習から進学までをサポートしています。

小・中・高!1年生さん募集中!

2017-03-17 07:58:15 | 学習全般

もうすぐ春休み、今日は卒業式!!

そんな園児さん、小学生さん中学生さん、ご卒業おめでとうございます

沢山の思い出を胸に新しい世界に飛び込んでいくみなさん

期待もあり、不安もありかと思います

 

教育も新たな時代に突入し、これまでの常識が通用しない時代になります

まずは新生活に順応する事からですが、学習面での遅れは長く尾を引きます

不登校の話をこんな時にするのも気が引けますが

新生活に馴染めない事が一番の引き金となります

小学校も中学校も高校も、学習の場ですから

自信を持って新生活を送るのも、学習にある程度の自信がある事でスムーズで

積極的に馴染んでいかれます

受験して進学するという事は、学力の差が殆どないと言えますよね

すでに進学先からは大量の宿題が出されていると思いますし

特に高校1年生は大学受験に向けてスタートの幕が上がったような物です

 

小学1年生も中学1年生も

学習や教科に苦手意識を持つのは学校が始まってからわずか1・2ヶ月の間です!

夏休み前には既にそうした意識を持つ

他人と比べて自分が劣っていると感じる

高校生に至っては、不登校になり始めるのは5月と言われています

こうした事からもスタートの大切さはわかりますね

 

現在、学童教室を使い授業を行っています

新小学1年生になる現在の年長さんたちは、今年1月から小学校入学準備を始めていたので

既に読み書きだけでなく、考える力を付け始めています

新中学生・高校生も授業が始まっていますが、新中学生は小学校の総復習も同時進行で行っています

また、今年浪人生は(4名のみ)受け付けます

理系浪人生、英語・数学・物理・化学のみ授業を行います

文系浪人生、英語・数学・国語のみ行います

 

熱心で優秀な講師と新生活の準備を始めましょう!

お問い合わせは

03−3991−3089 田中まで


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。